ちょっとした疑問…???

今日は、蒸し暑かった1日でした。


私にしては、珍しく数少ない水槽をジーっと眺めていてふと疑問が…。

ウチのラムズなんですが、水槽によっては異常に殖えていまして、

かといって、ある水槽ではそうでもなくて…。

まあ、確かに水質の違い等はあるにしても、この前、ラムズは

あげたばかりなのに、小さいラムズがウジャウジャと…。



ラムズの爆殖する環境ってエビにとって良いって言えるんですかね?

中には、あまり居ない水槽もあったりして…。


関係ないのかな…。

エビ自体はラムズの数に比例している訳ではないので…。


エビもこれ位殖えたらいのにと思ってしまいます

Killer Bee血統のラムズは、赤蝦さん、starbeeさん所で爆殖しているのかな?


今日は、ネタも無く写真も撮ってなくてすみません


では、また~




最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も、去年の冬頃まで、ラムズ爆殖してました^^
エビ団子ならぬ、ラムズ団子が・・・(~o~;)
ラムズが多い水槽は、pHが高めの水槽ですね。
かと言って、高すぎてもダメみたいです。
我が家は、ラムズを殖やそうと、ラムズ水槽を作って、
pHが高いほうが良いだろうと思って、サンゴをめちゃめちゃ投入して、pH上げまくりましたが、
結局殖えませんでした^^;
一番殖えたのは、pH7.5前後の弱アルカリ性水槽でした。
最近は、pH低めの水槽が多いので、ラムズの数がめっきり減ってしまいました・・・

Re: タイトルなし

桜心さんへ
こんばんは!
確かにPH7位の水槽は爆殖しているのですが、ブリダーズソイルのみのシャドー水槽も
小さいのが爆殖していて、PHだけじゃないのかな…?とか思っています。
まあ、そんなに気にはしてないのですが、何か原因はあるんでしょうね…。

でもさすがにKiller Beeさんのとこのラムズは鍛えられてますよ!
丈夫です!
殺し屋から生き延びてるので最強かと…(笑)

おはようございます

ラムズ君の爆殖する水槽は調子がいい水槽が多いいですね。
・・・あくまでも自分の所のお話ですがw
あとは、ソイルとの相性もあるかもしれませんね!

Re: タイトルなし

starbeeさんへ
エビもラムズくらい殖えてくれたら良いんですが…。
無事に生きていて良かったです。
また、いつでも言ってくださいね~「ラムズ」ですよ…(笑)

Re: タイトルなし

オスビーさんへ
おはようございます!
ラムズの爆殖と水質の状態は関係あるんですか?
確かに、ソイルの違いもあるのかも知れませんね~。

私もそれ考えてました。。。

金魚水槽のラムズクンは爆殖ですww爆

Re: タイトルなし

RJさんへ
こんばんは!
う~ん…???
良く分からないですね(汗)
不思議です。
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR