これがターコイズ???

誕生日から1夜明けて、何一つ変わり無い Killer Beeです。

今日も、暑くて、近所に買い物に出かけただけで、ゴロゴロとして過ごしています



先ほど、シャドー水槽がファンのせいで水が減ったと思いつつ、足す訳でもなく眺めていたら、

今まで、全く見たことがなかった、稚エビが水槽の前の方に1匹!!!

RIMG0399.jpg

コレって、ターコイズ?タダの白エビでは…?

でも、この水槽はシャドーだけしか居ないしなあ~。

ウチにも、2回目の抱卵中のターコイズが1匹居ますが、こんな感じなので、











RIMG0391.jpg

なんか、青くないとターコイズって感じがしなくて…

元々、稚エビが少なくて悩んでいたので、1匹でも多く居るのは嬉しいんですが…。

これからの、成長を楽しみにして見守りたいと思います。

きっと、成長するにつれて青くなるのではないかと期待してます。


では、また~





最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

白えびのブルー系の事をターコイって言ってるんでブルーの発色が悪ければただのスノーです(汗) 赤シャドーのスノーみればわかると思いますが…

Re: Re:

紺虎さんへ
なるほど、じゃあ、このまま白いとタダのスノーって事になるんですね…。

Re:

TDS上げればターコイになりますよ~(笑) ブルー系もTDS下げるとほとんどが普通の黒白になっちゃいます(-_-;)

Re: Re:

紺虎さんへ
ありがとうございます!
試してみます^^

でますたね~!

まさにタ~コイさんですよ!

丈夫に育つと良いですね。。。

成長祈願ポチッ!!

Re: タイトルなし

RJさんへ
ターコイですか!
やっぱり青くなって欲しいです~。
無事に成長を願ってます。

夢があるじゃないですか!
誕生日プレゼントですね(^。^)
期待してます( ̄▽ ̄)

Re: タイトルなし

starbeeさんへ
無事に大きく青々とした個体になってくれたら
いいんですけど…。

Re:

ターコイズはいつか僕も飼ってみたいです(*^o^*)
なのでターコイズの色の変化はよく分かりませんf^_^;

リンムーさんへ
私もシャドーよく分かりません???
なんとなく飼っている感じで、勉強不足です。
まあ、ビーも分かってないんですけどね(笑)

綺麗なターコイズですねー

稚えびもターコイズだと良いですね(^-^)/

成長が楽しみです!

Re: タイトルなし

たかえびさんへ
稚エビが青くなってくれたら、良いんですけど…。
様子見ですね。

おめでとうございます!!

どうもです^^
コメント遅れましたv-421
遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとうございます!!
早くわかっていたら、いいえび送っていたのに~(笑)
私もシャドーしていないのでよくわかりませんが、その子がターコイズだったら嬉しいですね!!
それにしても・・・その抱卵ターコイママ、すごく綺麗ですね^^v

Re: おめでとうございます!!

Coco‐Beeさんへ
ありがとうございます。
今からでも、全然遅くないですよ~。
年中受け付けておりますので…(笑)
Coco‐Beeさんの個体だったら、VIP待遇でお迎えしますよ~。

抱卵のターコイズは抱卵して更に濃くなりましたね。
水質によっても色が変わるみたいです。

ターコイズ、いいですね~!
我が家には1匹もいないので、うらやましいですよ~♪
稚エビちゃん、大きくなったら色が濃くなるのかな?
ブルーのママエビさんみたいになってくれるといいですね~^^

Re: タイトルなし

桜心さんへ
こんばんは!
この白ビーが大きくなってブルーになれば
嬉しいんですけど…。
楽しみにしてます^^
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR