皆さんはどんなの使ってますか?

暑い日が続いていますが、元気ですか~!!!

私は、毎日、クタクタでとろけそうです…。



今日は数分ですが、選別なるものをやったんですが、上手く掬えない…

網は何個かあって、そのうち伸び縮みできる網が黒のを使ったら、網は浅いし、エビが逃げまくりで

そのうちどれ掬おうと思っていたのか、分からなくなる始末…。

写真撮らなかったんですが、四角形で網が黒。かなり浅めで入ったと思ってもすぐに逃げ出す感じ。


次に丸型で青色の短い枝の網を使ったんですが、黒よりは掬い易いんですが、短い分だけ、手が濡れる


最後に三角形で水色の形をしたのを使ったんですが、枝が長めなので、下の段の水槽のエビを掬う時に

棚に引っかかる…



皆さんはどんな網を使ってエビ掬ってますか?

色、形、長さなどなど…。

おそらく1本ではなく数本を使っている方も多いかと思うんですが、お勧めがあれば教えてくれたら、

嬉しいです



まあ、選別するほどのエビは居ないのですが、今後の参考の為にお願いします。

出来れば、リーズナブルなのがいいですね。



では、また~




しっかり選別しろよ!と思った方もそうでない方も、最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

ちょっと自信がないですが、確か黒い網はエビちんが警戒する色だった様な…(^_^;)
もう一度調べてみますね♪
ウチはクリムゾンさんで買った空色の網で、何故かエビちんが勝手に入ってきて、自分が掬うのが上手くなったかと錯覚する程です(o^∀^o)
他には伸び縮みする網も便利ですよね♪

網が使いやすくて、長さが短い物は、伸び縮みする物に
改造したらどうでしょう?
私は100均で、伸び縮み棒買って来て先だけ付け替えてます。
もしくは、自作がオススメです\(^o^)/

私は先日インターナショナルさんで買ってきたローキーズさんの網使っています。
長さも調節出来ますし、軽いし使いやすいですよ。
リンムーさんが言われているとおり、黒はえびちゃん達が逃げ回るのでとても掬いにくく感じますね(^_^;)

Re:

えび彦さんの鬼選ネットでしょ~
オーダして自分の好きなように作ってもらってさらに安い! 昨日2本注文しました! 紺虎の紹介で安くしてくれるかな!?(^^)

ご無沙汰しております。

わたしのほうも、「初めての選別」が近いんじゃないかというほど順調に増えてしかもカッコイイレッドビーなんかも産まれてきてワクワクしてたんですが、ちょっと忙しい合間に夏が来てしまい選別どころじゃない状態になってしまいました。>w<;

わたしの分もがんばって選別してください。>w</

Re: Re:

リンムーさんへ
そうですか…。やっぱり黒はダメなんですね。
伸び縮みするのが便利良いかなと思って買ったんですが、残念!

エビが勝手に入ってくるなんて、羨ましい…。

Re: タイトルなし

赤蝦さんへ
流石、何でも自作できる赤蝦さんですね。
確かに、網の部分だけ換えれば一番いいんですが、
赤蝦さんのような技術は無いので難しいかも…。

Re: タイトルなし

starbeeさんへ
使いやすいですか!軽さと長さが調節出来て掬いやすいなんて
夢の網ですね…。

Re: Re:

紺虎さんへ
えび彦さんの鬼選ネットですか!
紺虎さんの一言で安くしてもらえますかね?(笑)

Re: タイトルなし

マフダさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しております。
私も選別するほどエビ居ないんですよ…(苦)
全部選別漏れのようなものでして、ただ、ちょっと時間が
あったので家にある網を使ったんですが、あまりにも
掬えなくて…。
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
レッドビー、ブラックビー、ブラックダイヤの飼育をしています(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR