一から出直そうかな…

ずっと、暑い日が続いていますが、皆さん、体調の方はいかがですか?

私は、バテ気味ですが、なんとか、やってます。

久しぶりに30分ほど水槽を眺める時間と気力があって、

赤ビーを眺めていたんですが、選別漏れと漏れじゃないエビに差が無いような…???

なんか、一から種親良いのを購入して殖やそうかな…なんて思いました。

でも、そんな金銭的な余裕も無く今のエビを選別して良い個体を作っていくしか

無いのかな…と。「殺し屋」で選別に縁の無かった私にとって、作り上げていくのは

未知の世界。手っ取り早いのは良い個体を掛け合わせて行くのがいいのでしょうが、

現実は厳しいです

やはり時間と手間をかけて作り上げていく所にエビの醍醐味があるんですかね?

基本、放置主義というか、面倒臭がりの私にとってその醍醐味を味わう事が出来るのか、疑問です

最初は殖やすことを目標に!それが出来てきたら、欲が出てきて、目も肥えてきて良い個体を求めだして

きました。

結局、今の現状から考えて、鬼選別か???

でも、そうすると、水槽のエビが居なくなるかも…

今日は、写真なしです。

では、また~



しっかり選別して自分でやれ!と思われた方も、そうでない方も、最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

その気持ち、スゴく良く分かります!
僕はナマケモノで、基本放置で、お金も無い、3拍子揃った男ですから…(苦笑)
いい個体を増やすには、いい種親がいるのが手っ取り早いですが、買う余裕がない…でも鬼選別も出来ない…のジレンマに陥ってます(^_^;)
エビ業界も格差社会ですね(爆)

こんばんは^^

どうもです^^
う~気持ちわかります。。。
最近、我が家も血が固まりつつあったので、かなり無理して
新しい血を入れました^^;苦渋の選択でした。。。
それで良くなるのかわかりませんが。。。
えびをやっていると何度もデカイ壁にぶち当たりますよね^^;
でもそれが、このアクアの面白さなのかな~と感じるように
なってきました^^;
選別ってすごく大切ですよね!

Re: Re:

リンムーさんへ
気持ち分かって頂いてうれしいです。
でも、ウチのエビに比べたら良い個体一杯居るんじゃないですか?
本当にジレンマに陥っていて結局放置です。
本当に、格差社会なんですかね~。

Re: こんばんは^^

Coco‐Beeさんへ
ウチのエビなんかと比べ物にならない位、綺麗なエビ
沢山居るんじゃないですか?

選別ですよね~。やっぱり…。
面倒臭がり屋の私には、辛い言葉です…(苦)

はじめまして!
たけたけです(^_^)ノ
赤蝦さんや、海老屋敷さんことガリガリさんとは縁あって仲良くさせて頂いております!

僕も面倒くさがり&金欠マンですので、よ~くお気持ちわかります(+o+)
良い種親欲しいけど買える金マジないし(+o+)

格差反対~(>_<)

リンク張らせて頂きました!
今後ともよろしくお願いします(^-^)

Re: タイトルなし

たけたけさんへ
はじめまして!コメありがとうございます。
赤蝦さんとガリガリさんとは仲良くさせて頂いてます。

金欠で本当は良い個体欲しいですが、難しいので頑張って自力で…
無理ですね…(^^);
放置主義では抜きに出てますから(笑)
リンク私も貼らせて頂きます。
これからも仲良くお願いします。

エビは全然良いのは居ないのでプレ企画とかは無いです…(爆)

プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR