理想と現実…

ここ数日とても暑い日が続いていますが、皆さん、体調管理は大丈夫ですか?

私は、この暑さに、クーラーを入れずには過ごせず、節電が叫ばれている世間に逆らって

生活をしています。



さて、また更新サボっていまして、今日、久しぶりに水槽を先ほどじっくりと眺める時間が

あって、まさに放置の結果を目の当たりにしました。

シャドーはまだこれからと言う事で、ビーについてですが、特にレッドビーはひどいもんです。

なんかほとんど選別漏れ?って感じで数だけ殖えて、質がちっとも向上していないな~と改めて

感じました

その中で、数少ないお気に入りと言うかコレくらいのはゴロゴロいて欲しいと思ったのが、







RIMG0317.jpg


とか、







RIMG0334.jpg

写真の腕もありますが、イマイチですね





ブラックはと言うと







RIMG0346.jpg

こんなのや、







RIMG0367.jpg

こんな感じです。ブラックは血統が素晴らしいので、ちゃんと選別してやっていけばこういう個体が殖えるのでは

ないかな…と期待しています。



言っておきますが、ほとんどこんな個体ではないビーばかりです



レッドビーは本当は種親クラスで良い個体をゲットして殖やせば一番近道なのかも知れませんが、お金が無い!!

まあ、買うつもりも無いですが、選別して綺麗な個体を作りあげていく所に楽しみがあるんでしょうね…。

面倒臭がり屋の私にとって、ビーの飼育は向いていないのでは…???なんてことも思いますが、好きなので

やめられませんね。

眺めているとやっぱり癒されます



何事もそうですが、現実は厳しい!でも、高い理想を持ってそれに向かってやるしかない!!

なんて、熱く語りましたが、どうなりますやら???


では、また~





しっかりやれよ!と思われた方、最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

期待の親エビさんたち、いるじゃないですか~^^
抱卵ママさん、ママ似のお子ちゃまを産んでくれるといいですね!
放置してても、数が殖えてるのは、調子が良い証拠ですよね^^
グレードアップは、♂が大切って聞きますので、
お気に入りの♂さんだけ残してみると良いかも・・・ですね♪

Re: タイトルなし

桜心さんへ
お久しぶりです!
コメありがとうございます。
数が殖えていると言っても爆殖とまではいってなくて…
ボチボチな感じなんですかね~。
これからが季節的に危険ですね。

おっしゃるとおりで、♂がなかなか良いのが居なくて…。
自分でも、♂の綺麗なのだけ残すようにとは思っているんですが、
放置クセが…(汗)

力いっぱいポチッとしました← 嘘です!!
綺麗な個体いるじゃないですか!!

明日は宜しくお願いしますね!!

種オス!
うちもそれです。

数も増えませんが(^_^;)

Re:

気持ちスゴく良く分かります(^O^)
僕も基本放置だし、選別するにも水槽が少ないし、買うにしても先立つモノもない(泣)
理想を見たらキリがないし、理想と現実のバランスがいい所で無理せず飼育するのが一番ですね♪

ど~も~

だから選別のが楽しくなるんですよね。

もし選別する必要のない水槽があったとしたら

楽しみ減ります・・・・・(>_<)

Re:

今日はお疲れ様でした~只今帰宅です(^^)

Re: Re: タイトルなし

赤蝦さんへ
昨日はお疲れ様でした。
家まで送って頂き感謝!ですっ!!
また、例のところで、例の話でもしましょうね(笑)

Re: Re: タイトルなし

star beeさんへ
昨日はお疲れ様でした…。
余計な事までしゃしゃり出て迷惑かけました(苦笑)
また、近いうちにエビ話で盛り上がりましょうね!
パッキパキウチも欲しいなあ~

Re: Re:

リンムーさんへ
同感して頂き感謝です!
本当は選別をきっちりしてなんでしょうが、環境、経済的に難しいです。
私はあくまでも趣味なので、満足している部分もありますが…。
上を見たらキリが無いですからね…。

Re: タイトルなし

RJさんへ
昨日はお疲れ様でした。

そうなんですよね~
選別して自分の理想の個体が生まれてきたら最高ですよね!

Re: Re:

紺虎さんへ
昨日はお疲れ様でした。
また、次回お話しましょうね。
今度は、網持って掬いに行きますから(笑)

ども~

いい黒いるやん!! ほしい|ω・`)ノ

えびは面白いですよね ガンガン増やしてください~

昨日は ムフフ お疲れさまでした^^b

昨日はお疲れさんです
いい個体いるじゃないっすか~
エッジもいい感じ~。

Re: タイトルなし

みつさんへ
こんな個体一杯になればいいんですが、なかなか…。
昨日はありがとうございました。

Re: タイトルなし

裾野海老さんへ
昨日はお疲れ様でした。
裾野海老さんの奥にしまっている秘密の個体には
かなわないですよ~(笑)
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR