ちゃんと孵化したのかな…???

今日はハイブリッド個体がみんな元気に着いたと連絡を頂き、嬉しく思っているKiller Beeです。



ところでこの個体

RIMG0189.jpg

無茶なポイっと作戦でB'sソイル外部ろ過仕様の水槽に移したんですが、昨日、孵化したのか卵を放してました。

しかし、脱皮の殻があり、そこに2,3個の卵らしきものも一緒に付いてました

ただ、全部ダメだったのか確認できず、ず~っと水槽を眺めていて、1匹だけ奥のガラス面に張り付いているのを

確認しましたが、他は見えませんでした

もう少し様子見て、孵化していたら確認できるでしょう…。



それともう1匹抱卵個体確認!!

コレだ…。1!2!3!(どこかで聞いたフレーズですが…)












RIMG0212.jpg

キングコングです!!

楽しみですね~。

無事を祈ります…。

もう、全部の個体がB'sソイル外部ろ過仕様の水槽に移動済みです。

この個体も青くなってくるんでしょうかね…???



では、また~



無事に孵化している事を願って、最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

シャドーの場合 すでに☆って可能性も充分ありえます(-_-;) どっかに隠れてるといいですね~

Re: Re:

おはようございます!
やっぱり、「殺し屋」だけに☆かも知れませんね…。
とりあえず、様子を見てみます。

確かに稚エビはソイルの色によっては探しにくいですからね。
たぶん隠れてますよ~(^。^)

もし生存していれば、1週間もすれば
ちらほら見えてくるのでは??
見つけられないの方にかけましょう!!

Re: タイトルなし

starbeeさんへ
こんばんは!
さっきまでじーっと水槽覗いて探していましたが、水草の葉に2匹居るのは
確認できましたが、ソイルの上は分かりませんでした…。
暫く、待つしかないですね。

Re: タイトルなし

RJさんへ
私も生まれていることを願います。
さっき覗いて2匹は水草の上に居て確認できましたが、
それ以外は見つけられませんでした…。

こんばんは^^

どうもです^^
どこかに隠れているのでは???
そのうちヒョコッと出てくると思います^^
キングコング。。。黒光りした綺麗な個体ですね~。
いっぱい産んでくれるといいですね^^v
無事に孵化しますように。。。ポチっとな!

Re: こんばんは^^

Coco‐Beeさんへ
おはようございます。
昨日、必死で探して5匹は稚エビが確認できました。
ただ、まだ小さいのでソイルの上に居る見つけるのは
大変です。
抱卵個体も無事に孵化してくれればいいんですけどね…。

こんばんわ ご無沙汰をしております。

ブリーダーズソイルの その後は如何ですか?
ウチの1ヵ月経過した底面SETは やっとエビの状態が上がってきており
稚エビもチラホラ確認出来るようになりましたが まだまだコレからっていう感じですね^^;
あとから造った上にアマパウダーを載せた外部水槽は 既に良い感じです。
それと 抱卵個体は 無事に稚エビは捕れましたか?

Re: タイトルなし

えび庵さんへ
ご無沙汰しています…。
バタバタとしており、ブログの更新も出来ないでいます(汗)
ブリーダーズソイルの水槽は、外部仕様にシャドーを入れており1匹孵化しました。
しかし、稚エビは5,6匹しか確認できてなく、2,3日に1回エサをあげているだけの
放置状態です。スポンジ仕様はまだパイロットを20匹ほど入れているんですが、3匹ほど
抱卵したのでそれは選別漏れ水槽に戻しました。シャドー入れたいのですが数がいないので…。

正直、最近あまり水槽をじっくり見てないんです。
落ち着いたら、ブログ更新して、そちらのブログにも遊びに行きますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR