無茶しすぎ…???

一昨日、PH計の校正と言うものを初めてやった

そのせいなのか、30H水槽2本のPHの数値が全然違った…。

そんなに校正した時いじってはいないんだけどなあ~。

シャドー水槽がPH6.6くらい。

30Hのスポンジフィルターの方が、6.9! 外部仕様が6.1!

今までの数字は何だったんだ???



校正は正しく行えたのか自信が無いが、信じることにして、無謀にも30Hにシャドーを

入れてみたくなった

「もうすぐ1匹は孵化するし、とりあえず胞卵個体2匹入れてみるか…」ってな感じで、

パイロットのエビを横のスポンジ仕様の水槽へポイッと移し、シャドー水槽から抱卵個体2匹を

掬って30Hの外部仕様の水槽へポイっと…。



RIMG0190.jpg

投入直後のパンダ個体。結構ブルーになってきました。

RIMG0185.jpg

こちらは、ターコイズ個体。こちらも抱卵当初に比べてかなりブルーが出てきました。

しかし、こんな事やって明日、☆になっていたらどうしよう~

「殺し屋」なので確立高いかも…

そしたら、またネタにしますが…。

では、また~




☆にならないように最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Killer Beeさん!!

も も もう少しだけでいいので
し し 慎重にお願いします。。。
心配で心配で・・・

Killer Beeさん

放置主義ですよね!!
もう暫く放置しましょう。

こんばんわ、その度胸にポッチとしておきます\(^o^)/


私もどちらかって言うと入れちゃえ派なので(爆)


入れればわかるさ! いれるぞー!  って感じで(●^o^●)

Re: タイトルなし

RJさんへ
ですよね…。
だから、「殺し屋」って言われるんですよね~。
心配かけてすみません^^;
今見たらまだ☆にはなってませんでしたが、
朝になったらどうなるか???

Re: タイトルなし

赤蝦 さんへ

放置主義と言えば格好いいですが、
単にほったらかしです…。
エビ飼う資格なしですね^^

Re: タイトルなし

えび百景さんへ
まさに怖いのも知らずと言うかエビ知らずです…。
本当にエビを飼っている方は呆れているでしょうね^^;

まいど~
自分がOKならポイポイOKって思いますよ~
うまくいくと良いですね^^

さすがに抱卵個体はポイは危険かと・・・
脱がれた日には・・・
自分にはその度胸はありません。

Re: タイトルなし

みつさんへ
おはようございます。
今の所は無事のようですが、まだまだ油断できないですね~。

Re: タイトルなし

starbeeさんへ
もう、やってしまったんで、無事を祈るのみです。
やっぱり、危険ですよね~^^;
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR