決定!!  それと、マジで…???

関東地方も梅雨に入り、ジメジメした季節になりましたね。

今日は、赤蝦さんとちょっとお会いしてエビ話を…。



それから午前中にやろうとしていた、ハイブリの里親の決定を夕方と言うか先ほど行いました

厳正に娘にクジをひいてもらい、○山県の○○さんに決定!!(コレじゃ誰だか分かりませんが…

沢山ではないですが、欲しいと言ってくれた方々、ありがとうございました。

今回、外れた方すみません…。

当選した○○さん、またご連絡させていただきます。




話変わって、これ

RIMG0163.jpg

RIMG0151.jpg

同じ個体なんですが、普通の抱卵した写真です。

が!、しか~し!

30Hのブリーダーズソイル、外部ろ過仕様のPH4.7のパイロットのエビなんです!!

PH4.7とかって関係ないんですかね???

1匹☆になっていたし決して調子いいとは思ってなかったんですが、

関係ないんですかね?

スポンジのみの方は、脱皮はしていますが、抱卵個体の形跡はなく…。

孵化されても困るので、選別漏れ水槽へポイっとしましたが

いずれはシャドーの水槽に30Hは2本とも使用したいと思っているので、まだ時間はあるんですが、

調子良いのか、良くないのか見極めが、サッパリ分かりません???

まだ、早いと言われればそれまでなのかも知れませんが…。

まあ、じっくり行きます。

まさか、パイロットが胞卵するとは思ってなかったので取り上げてみました。




では




最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ていうことは、最高の立上りの水槽になりそうな予感ですね www

Re: タイトルなし

RJさんへ
いや~、本当に全然わかんないです…。
最高の立ち上がりしたこと無いし…(^^);

pH低くても、そのpHになじんでしまえばOKかな^^
pH4.7は経験ないので、なんとも言えませんが、
これで稚エビちゃんが残ってくれれば、問題なし!でしょうけどね♪
我が家では、逆にpH高い水槽が多かったですが、
pH7.8の水槽でも、エビさん調子よく、稚エビちゃんもよく育っていましたよ^^

Re: タイトルなし

桜心さんへ

おはようございます。
確かに、抱卵まではいけても、稚エビが育たないようなら話にならないですからね…。
PHの上昇はこのままでは難しそうなので何か考えてみます。

おはようございます^^

どうもです^^
PH4.7は私も経験しましたが、パイロットは脱皮もして元気でした^^;
ラムズ君はひっくり返っていましたけど。。。( ̄_ ̄;
極限の状態になると子孫を残す習性があるとかないとか・・・そんな記事を見たことがありますが・・・。
人間と同じく、体質が強い弱いはあると思いますので、そのお母さんは強いのかもしれませんね*^^*
リンク貼らせて頂いてもよろしいですか?
Killer Beeという屋号はカッコイイですね!
K‐1が好きなので、神の子KIDを連想します^^v

Re: おはようございます^^

Coco‐Beeさんへ
ウチのラムズは卵産み付けてます。
PH4.7~8位で落ち着きそうなので、何か少しPHをあげるためにやってみようかと…。
私の考えでは、環境が良くても落ちる時は落ちるし、悪くても落ちない時は落ちない
と思ってます。

屋号、恥ずかしながら、今まで散々☆にしてきた事からある方に付けていただきました。

私もリンク貼らせて頂きます^^/
これからも宜しくお願いします。
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR