試しにやってみました…。

RIMG0065.jpg

さっき、黒白水槽を眺めていたら、胞卵していたママさんが卵抱えていない!

と言う事は、時期的にも孵化したんだろうと考えるのですが、稚エビの姿が2,3匹ほど

しか見当たらない。もちろん、孵化したばかりだし、隠れてもいるので全部把握するのは

難しい。

元々、放置主義で稚エビの孵化率なんて気にしなかったけど、こう少ないと不安というか、

皆さんがやっているサテライト作戦を初めて決行しました。

胞卵個体3匹…。

まだ、もう少し時間がかかると思うのですが、稚エビの生存率を見てみたくなり、柄にもなく

サテライトLの方へ移動してもらいました。

コレで☆になったらどうしよう~

でも、いい加減というか面倒臭がり屋なところが、ソイルなし。

モスだけ…

思っている事とやっていることが伴っていない。分かっているんですが、まあ、いいっかって事で、

無事孵化して稚エビ数えるのを楽しみにします~。

では~




最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

サテライト孵化作戦にトライですね!
我が家もトライ中です♪
サテライトは、どのくらい生まれたかが確認しやすいのがいいですね^^
3匹のママさんから何匹の稚エビちゃんが生まれるか、楽しみですね!

それにしても、写真の黒エビさん、イイ感じですね~(^o^)/

Re: タイトルなし

桜心さんへ
おはようございます。
自分はやらないつもりでいたんですが、今回はトライしてみます。
確かに稚エビの確認はしやすいですからね…。
写真のような個体がどんどん生まれれば良いのですが、
ほんの僅かな内の1匹なんです…(汗)

すばらしく綺麗な個体!
掬いに行こうかな~^^
RJもサテライトで今度挑戦してみようか
検討中です^^

Re: タイトルなし

RJさんへ
こんな個体ばかり居たら良いんですがね…。
全然ダメダメ個体ばかりなんですよ~。
サテライトでの孵化、ストレスとかで☆にならないか
心配です。無事孵化する事を祈ります。

足まで黒いっすね~
うちはここまでの個体はいないので
鬼選別でいいやつが産まれる様にがんばりま~す。

ちょうどわたしもサテライト抱卵個体開始しました。>w<

稚ビーがどんな感じで暮らしているのか、そしてどのくらい残るのか観察できるので楽しみです。@w@ジー…

Re: タイトルなし

裾野海老さんへ
こんばんは!
こんな個体ばっかりじゃないですよ…。
まだまだな個体がほとんどです。
今は、成長するのを待っている段階でウチでは
殖やすので精一杯です(汗)選別まではまだまだ…

Re: タイトルなし

マフダさんへ
こんばんは!
サテライトに移したのは良いのですが、ストレスとかで
☆にならないか心配です。
自然に放っておくのが、本当は一番いいのかも知れません…。
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR