頂きました…(^^)

star beeさんのプレ企画を見事に外したKiller Beeです。

今日は、昨日そのstar beeさんから頂いたものを紹介します。

それは、特徴として、「抗菌作用があり、水槽の水を弱酸性の軟水にしてくれます。

また、産卵を促進する効果もあり、産卵期には特にご使用をおすすめしたい一品です。」と

チャー○の説明文に書かれていました。

それは…











RIMG0082.jpg

皆さんご存知ですよね~

アンブレラリーフです。別名マジックリーフとも呼ばれています。

「東南アジアのベタブリーダーの間では、ベタの鰭を保護するため、産卵の促進のため、アンブレラリーフが

盛んに使用されています。アピストやアロワナを飼育されている方にもおすすめです。」とチャー○に

書かれていました。でも、エビにも良いはずです。

まだ、昨日入れたばかりで1日なので沈みきってないところを無理やり沈めて

エビの餌にもなるみたいですね。

star beeさん、わざわざ持って来て頂きありがとうございます。

こんな葉っぱ、知らない人が見たら、タダの枯れ葉ですけどね…

効果の程はこれからですね。使用されてる方、感想など聞かせて頂けると参考になります。




では、また~



最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アンブレラリーフ、大きいですよね~!
我が家も以前、チャームで買って、入れてたことあります^^
そのうちエビさんにツマツマされて、ボロボロになってきますよ♪
pHが高い水槽に入れて、pHを下げてもらおうと思って投入したのですが、
最初だけ少し下がって、元に戻ってしまいました^^;
pH下げ効果は、あまりなかったですが、エビさんのエサにはなりました^^

Re: タイトルなし

桜心さんへ
こんばんは!

私もPH下がるかな…っていう考えもあって入れたんですが、

やっぱりあんまり意味無いんですね。でも物は試しで様子見ます。

こんばんわ^^
私も同じような葉っぱを持っていますよ。
色々な使い方が有りますよね。
例えば 小型水槽に水と葉っぱを多めに入れエアレーションしておくとフレッシュで
無添加な自家製ブラックウォーターみたいなのができますよ^^

Re: タイトルなし

えび庵さんへ
こんばんは!
そうなんですね…。この手のものを使うのが初めてなもので、
参考になります。ありがとうございます。

昨日はどうもでした~。
確かにただの枯葉ですよね(笑)

もっとあれば良かったのですが( ̄◇ ̄;)
次回購入した際にはまた!

たぶんしばらくすればエビちゃんが喜んでつまつましますよ(^O^)

Re:

使った事はないですが近くの熱帯魚屋さんのおやじが入れると水が腐るって言ってました!?どうなんでしょ(-_-;)

Re: タイトルなし

starbeeさんへ
月曜は楽しかったです~。
頂いて恐縮です。ありがとうございました。
これから、様子見ていきます!

Re: Re:

紺虎 さんへ
おはようございます!
マジっすか?
もう入れちゃいました(汗)
暫く様子見ていきます。

なんてデカイ葉っぱでしょう。。。
使用感ぜひUPしてください!
良ければ真似しますからね~
今はコワクテ無理・・・

Re: タイトルなし

RJさんへ
デカイですよ~。
まだ2日目で沈みきれてないで半分浮いた状態のもあります。
そのうちやわらかくなってエビがツマツマするらしいですが、
私も怖いです…。
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR