立ち上げてしまいました…(^^);

RIMG0040.jpg

今日は朝から、かみさんの水ガメ水槽、陸ガメゲージの移動、温湿度計を購入するため雨の中買い物へ、

熱帯魚水槽の撤去、などなど夕方までかかってバタバタとしておりました

そして、夕方一息ついて、迷ったんですが、30cmHの水槽2本立ち上げてしまいました。

一つはスポンジにエーハイムの2211をセットして、もう一つはスポンジのみで、両方ともブリーダーズソイルで

立ち上げました。どうしても外部ろ過が好きなので1つはセットしたんですが、予算の都合上もう一つはまた後に

購入して設置しようかと…。

皆さん底面を使われる方が多いのですが、つい余っているろ材などもあって外部を選択しました。

写真は立ち上げ間もない状態で、数値もまだPH6.8くらいありました。

明日はどうなっているのか、調べてみたいと思います。




そういえば、前回の記事で同じ個体の写真を載せてしまったので、別の個体も撮れたのでアップしておきます。

こちらの方が、足の赤の乗りは良い気がします。



RIMG0035 (3)


あんまり変わらないですね~

写真の腕も下手くそなもんであまり伝わらないですね。

今は、腰が痛くて、歳ですね~。疲れました…。

では、また~




最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんわ^^
赤足綺麗ですねー♪
自分はあまり外部フィルターが好きじゃないんですよねー
なんというかホースがごちゃごちゃして(笑
エアホースと電源関連が水槽周りかなりごちゃごちゃしてるので^^;
自分も何故か立ち上げの記事を見てたら・・・立ち上げたくなってきちゃいました><
来月までに60cm2本立ち上げようかな?お勧めのソイルがあったら教えてください♪
では(((((((っ・ω・)っ

お疲れ様でした。
ブリーダーズソイルはこれからpH下がって来るんでしょうね~。
経過報告たのしにしています~。

Re:

うちの30キューブはろ過 エアー無しです("⌒∇⌒") 何もなくても絶好調ですよ~ 40位しか入ってないですが…

Re: タイトルなし

SHOHEI★HEIさんへ

確かにホースとかいっぱいになりますね。
ブリーダーズソイルは初めてなのでこれから経過見て変化あったら
また、報告します。

Re: タイトルなし

starbee さんへ
疲れました…。立ち上げにというより、カメ水槽の掃除、移動が大変でした…。
ブリーダーズソイルはあえて底面をやめました。
経過報告またしま~す!

Re: Re:

紺虎さんへ
おはようございます。
そうなんですね…。比較の意味でも暫くはこの状態で様子見てみます。

僕の所でもブリソイで2本立ち上げました。。。
立上りかなり速そうです!
killer Beeさんの途中経過もUPしてくださいね。

Re: タイトルなし

RJさんへ
竹の子ご馳走様でした!もう全部使いました!美味しかったです!

家の立ち上げた水槽は1日経って外部を付けた方が、PHが5.7でスポンジのみが6.8と
かなり差があります。まだ様子見ですが、もう少ししたら亜硝酸とか調べてみます。

我が家もブリーダーズ、外部付けた水槽と、スポンジのみの水槽がありますよ^^
どちらとも調子GOODです!
底面ろ過つけた水槽は、2ヶ月くらいは使いづらかったのですが、
今はGOODです♪

Re: タイトルなし

桜心 さんへ

こんばんは!
そうですか!調子GOODですか!それを聞いたら楽しみです。
まだ、立ち上げ間もないので、どのタイミングで個体投入しようか検討中です。
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
レッドビー、ブラックビー、ブラックダイヤの飼育をしています(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR