道のりは遠い…

RIMG0048.jpg


今日は、ローキーズ東京へスケスケ海老を持っていきました。

ようやく、数だけは少しずつ殖やせるようになってきましたが、納得のいく個体と言うのは全然出来てません

今日は、良い個体を見て、改めて自分の家の個体がまだまだだと言う事に気が付きました。

それと恥ずかしいんですが、「水」と言うものにあまりにも無知な自分にショックを受けました。

水って大事なんだ…と、みつさんと話をして痛感しました。

正直、今まで殺してばかりだったので、殖えれば良いやというスタンスでやっていましたが、

更なるレベルアップを目指さないとダメなんだと思わされる1日でした。

時間はかかると思いますが、お店に胸を張って出せる個体を目指して頑張ります!!

では!



最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ、綺麗なえびちゃんじゃないですか\(^o^)/ 謙遜しすぎですよ


セレクション行ったんですね(●^o^●) 私もまた行きたいと思っていますので是非次回はご一緒したいですね♪

私も最初はいじりまくってましたよ!
毎日ネットでいろんなこと調べては真似しての繰り返しでした。
TDSだって最初はちんぷんかんぷんでしたから(^_^;)
お互い頑張りましょう!

Re: タイトルなし

えび百景 さんへ
全然ですよ…。今日はちょっと凹んでいたので、ウソでもそう言ってくださると
嬉しいです。
セレクション行って百景さんのモスラ見てきましたよ^^
自分の水槽環境を知る事が、今大事な気がします。
本当に会える日を楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

starbeeさんへ

TDS驚きの数値でした…(^^);怖くて言えません…。
まだまだ、思考錯誤の段階です。良い個体を目の前にして目指す先は遠いと感じました。
でも、あくまでも趣味ですから、楽しくをモットーにやっていきます。
本当にお互い頑張りましょうね!!

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

応援下さってありがとうございます。
コメント大変嬉しいですし、頑張ろうという気になりました!!
でも、私は、こういった繋がりの方を大事にしていきたいです。
これからもヨロシクお願いします。

自分なんて水質の事全然わからないですからね~♪
いや誇れることじゃないんですけど( ´∀`)
にしても黒ビー綺麗ですねー そこまで濃い個体ほとんどみないですからねー オークション見てても・・・茶色ばっかりで(´ω`)ではでは今度会える日を楽しみにしてます♪

Re: タイトルなし

SHOHEI★HEI さんへ
水が大事だと痛感しました。
1から出直しかな…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども~
急遽予定変更して、明日少しばかりではありますがローキーさんにRJシャドーを持って行く事にしました。
大した個体ではありませんが機会があれば覗いてみて下さい。。。

RJ

ども~
急遽予定変更して、明日少しばかりではありますがローキーさんにRJシャドーを持って行く事にしました。
大した個体ではありませんが機会があれば覗いてみて下さい。。。

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

そうですよね~。自分の家の水を知るためにも私も必要だと思います。

あまり絶対にコレという数値は無いと思っていますので、参考程度に留めて、

鍵コメさんのおっしゃる通り、数字に縛られない程度に気長にやっていきます。

アドバイス、ありがとうございます。

Re: タイトルなし

RJさんへ

どうも~!

いよいよ、シャドー出されるんですね^^

きっと、綺麗な個体だと思います。シャドー始めたばかりなので色々と教えて下さい。

明日は、予定があるので、何とか、今週中に行けたら拝ませてもらいます!!

写真の黒エビさんなんて、全然スケスケじゃないじゃないですか~^^
綺麗なエビさんですよ~♪
水作り、大事ですよね。
「エビを育てようと思うな、バクテリアを育てろ」
と主人が記事に書いてましたが、バ
クテリアが十分に活躍できる水では、エビさんの発色から違うと思います。
そこが難しいんですけどね^^;
アクアの世界は奥が深いからこそ、おもしろいんだと思います^^

Re: タイトルなし

桜心さんへ

水作り大事ですね~
バクテリアですか~。数ではなく質へと更なるレベルアップするには、
もっと、やらないといけないこと沢山あるんだと思います。
それを色々考え、試す事も楽しみの一つですよね。
こうやって、同じ趣味を持つ方々からコメントいただけると
頑張ろう!って思います。
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR