やっぱコレだね~(^^)

今日は、休みと言う事で、普段面倒でやらないケールを餌にあげました。

小分けにして冷凍しているんですが、戻してやわらかくして入れるのが

面倒で最近全然あげてませんでした。

そのまま、凍った状態であげると食いつきが悪いので鍋で茹でてあげると

めちゃくちゃ集まってきます



こちらの水槽では

RIMG0034_20110429224044.jpg


こちらの水槽でも

RIMG0046.jpg

また、こちらでも

RIMG0050 (2)


大好きなんですね~「ケール」が…。

やっぱり、たまには、自然の物をあげないとダメなんですかね~。

普段は面倒であげてませんが、これからは、あげよ~かな…。

多分、口先だけです




業務連絡!!

みつさ~ん!!

明日、しょぼいエビ持って遊びに行かせてもらいま~す。

ヨロシクお願いします!!




最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見事に集まってますね~^^
私は、ケールあげたことないんです。
みなさん、自家栽培されてるのかな?
栄養たっぷりで、美味しそうですね!

おぉ(゚ロ゚屮)屮すごい集まり方ですね・・・我が家では1回もエビ団子すらみたことない・・・・最近ちょっと餌食いが良くなった程度です><
というか白が濃くていいですね♪自分もいつかそのくらいのグレードを。。。グヘヘヘ
1日に買うんですけどね( ゚∀゚)

Re: タイトルなし

桜心さんへ

ケールはネットで探して、無農薬野菜栽培されている方から
1キロ買って、小分けにして茹でてラップしたら
50個以上は出来ますよ。冷凍保存です。
値段は千円ちょっとだったような気がします。(^^);
ケールの葉って良く知らなくて、来て見てあまりの大きさにビックリ
したのを覚えています。

Re: タイトルなし

SHOHEI★HEI さんへ

私のエビは全然ですよ~。
1日は、良いエビをゲットしてきて下さい。

いっぱいいますね~!
明日この個体達が旅立っていくのですね^^

たまに自然の力はほんと必要なんでしょうね~。
うちの自家栽培はいっぱい植えたのにほうれん草1本しか生えませんでしたw

Re: タイトルなし

starbee さんへ

さすがに、全部は無理ですので、選別漏れでクレード分けて持っていきます。
ケールいいですよ!!
今度、お分けしますよ!

初コメです!

なるほど!!!
茹でてからあげると食いつき良いんですね~
いつも自然解凍で時間かかるので、
最近あたえてませんでした。
今度試してみます!

Re:

おっ!殺し屋蝦血統!見に行きたいな~ ゴールデンウィークじゃなきゃ行くんですが 渋滞覚悟しなきゃならないし(;_;)/~~~

Re: タイトルなし

sio さんへ

はじめまして!
家では、もう一度茹でて、さらにやわらかくすると
集まってきますね。
試してみてください。家の場合ですけど…。

Re: Re:

紺虎 さんへ
ショボいエビですみませんねえ~。
持って行くのは選別もればかりです。
まあ、みんな選別もれなんですけどね。今度、選別の方法教えて下さい。
なんせ、「殺し屋」なもんで…(笑)

ケール・・やっぱり大好きなんですね^^

我が家でも先日、名古屋のお友達からケールをいただいて・・・凄いことになってます(笑)

明日・・・いらっしゃるんですね^^
お会いするの楽しみです^^

Re: タイトルなし

綾乃えび さんへ

本当にケール好きですね。
家のエビは凄く集まって来ます。
今日、行きます。
オープン日は、子供の用事で行けそうに無いので…。
次回会える日を楽しみにしております。

うおぉ~
凄すぎる!
うちもシャドーでこんな水槽にしたぁ~い!

Re: タイトルなし

RJ さんへ

数だけで質が全然ダメなんです…(T-T)
今日、みつさん所へ選別漏れのエビ持っていったんですが、
話にならないです~。
いい個体作るには水ですかね~。
頑張ります!!
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR