パクッてしまって、ごめんなさい…(^^);

爆走海老さんところで現在、半額セールやっているのは、皆さんご存知でしょうか?

ご存知ですよね…

私も、「クライマックス」を注文したのですが、他の商品で、

「スドーサテライト用給水・排水パワーアップキット」と言うのがあったのはご存知でしょうか?

この商品を見て、なるほど!と思ったのと、何とか自分で出来ないかと考え、

百均へ直行!!そこで見つけたのが、鍋などで使うアク取り用オタマ?これは使えると思い

多めに2つ購入!!

それが、これ

        
         
        

        

        



RIMG0037.jpg


この網の部分をハサミで丸く切りました。切った後の写真です。

それを排水の部分の大きさにカットして装着!!

そうしたのが、

        


RIMG0032_20110428074316.jpg


上手くはまりました



それから、ホームセンターに行って、ホース1mを購入!!90円でした。

それを吸い上げ口の所に5cm位にカットしたホースを装着して完成

こんな感じです。

       



RIMG0034 (2)


家には、4つサテライトがあるんですが、網は1つで4つ分は余裕でありました。

全部、この仕様にしたのですが、音は、やっぱりしますね。エアーが強いとします。

なので後は調整ですかね…。

でもホースを長めに切って使うと下までエアーが行って、いいかも知れません。

4つ位のサテライトだと200円くらいで出来ますよ!!



もし良ければお試しあれ~



最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

こんにちは、私は出品中の個体がよく出口のスライドをよじ登って逃げ出されて苦労した経験が何でもありますので、これは真似してみようかと思います(*^o^*)

何でも自分でやればコストダウン出来ますものね(^_^;)

勉強になりました\(^ー^)/

Re: Re:

えび百景 さんへ

こんばんは!
物は試しにやってみたんですが、思ったより安く出来たので良かったのかな~と思います。
ただ、効果がどうなのかは、分かりませんが…。(^^);

おぉ!
力作ですね~^^
お安くできるところが、魅力ですね♪
我が家は爆走海老さんのキットを使っていますが、
同じような感じで、できてるみたいですね!
すごい!

Re: タイトルなし

桜心さんへ

完全なパクリですね…。
お恥ずかしいです~。でも安く出来ればそれはそれでいいかな…と^^;

これいいですね~v-405
早速、Killer Bee さんのパクリをさせて頂きますv-389
サテライトって良いんですけど、あの音と、水流が弱いのが気になりますよね~
そこらへん工夫してみますv-218

Re: タイトルなし

RJさんへ
所詮、パクリなので、工夫してみてください。
エアーを強くすると水流が強くなりますが、音が、「ブクブク」と
やっぱりします。
でも、元のよりは、エアーが全体に行き渡る気がします。

こんばんは♪
手作りサテライトグッズいいですね(*^^*)

Re: タイトルなし

漆えび(部長) さんへ
単なる爆走海老さんのパクリです…(汗)
根が貧乏なもので、安くしようとひらめきましてv-237
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
レッドビー、ブラックビー、ブラックダイヤの飼育をしています(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR