三兎追うものは一兎をも得ず?

RIMG0071.jpg


昨日は、赤白のグレードアップが必要だと書きましたが、今日は、黒白について書きます。

このママさん個体は、いつの間にか抱卵していて、孵化の時期が定かではありませんが、

無事に稚エビが生まれる事を祈ってます。

血統的には「エビ伝さん」血統のF1ですから、申し分ないのですが、やはり、選別が必要ですね。

他の個体で孵化した稚エビを見ても、色の濃淡様々な個体が生まれていますし、どういう

やり方をしようか迷ってます。

昨日は、赤白、今日は黒白、そして最近来たシャドーと、あらゆる物に手を付けて

「どうなんだ!おい!」と自問自答しておりますが、根が欲張りなので仕方ありません。

でも、1つを極めるのもかっこいいですよね。

何にでも、手を出して、全部中途半端にはならないか心配です。

でも、好きなのでどうしようもないです。

黒白に関しては、他の血統を入れてみたい気もありますが、懐が寒い…

とりあえず、みんな頑張って見ます!!




そうだ、ブラックダイヤも居たな…



最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

Secret

RJです

お気持ち、よーく解ります・・・
RJもシャドーだけではなく、テヘロやビーもやりたいんですが、シャドーも極めていないのにいろいろ手を出せません。
そのうちやります・・・

No title

そうですね。
私もダイヤやって見たくてたまりません(^_^;)
まずシャドーの地盤をしっかり築かないといけませんね。

RJさんへ

最終が何なのかは、個人の判断なので様々ですよね。
RJさんなんか、私から言うと立派にシャドー極めていると思いますよ。
ビーも是非やって下さいね。

starbee さんへ

赤蝦さん宅に襲撃したらしいですね。
羨ましい…。
ダイヤは入門の個体ならお譲りしますよ(笑)
シャドーは十分出来ているじゃないですか!

No title

真っ黒ないい個体ですね~
これはいい感じです 欲しい♪
黒は輸送だけで茶色くなるので難しいんですよね~
個人的には赤より黒がすきです

みつ さんへ

こんな個体ばっかり居れば良いんですけどね~
かなかな、難しいです。
選別しないと。
やっぱり、輸送で黒色が落ちるんですね…。

Re:

セレクション東京の輪ができてきましたね(^^) 僕も仲間外れにされないようにしなくちゃ(^^) 何種かいると水槽も使いますからね~ あっ!日曜ソイル購入って事はもしかして!増設?

紺虎 さんへ

確かに、会って話をすると、ブログだけでのやり取りよりも、
仲間意識が強くなりますよね^^
私も頑張って皆さんについて行きます。

増設?出来たらいいですね~(ニヤリ)
まだまだ先の話で、難しいです、今の所は…。

迫力のある黒エビさんですね~!
我が家も黒エビ水槽をやっと作ったので、選別はこれからです。
我が家も、赤白ビー、黒白ビー、シャドーとアレもコレも・・・って感じですが^^;
アレもコレもそれぞれの魅力があるから、極めたくなっちゃいますよね~♪

Re: Re: 桜心さんへ

桜心さんへ
桜心さんの個体に比べたらまだまだですよ。
本当にあれも、これもってなってしまいますよね。
私の家の黒白も今、数を殖やしているところなので
選別してと言うのはこれからですね~

今更ですが、リンク貼らせて下さい~。

Re:

こんばんわ、綺麗な黒ビーちゃんですね(*^o^*)私も色々なやりたくなりますが、今のところシャドーが一番向いてます。
色々やってみて自分にあった物を探すのも良いかと思います♪

えび百景さんへ

色々目移りするんですよね…。
えび百景さんのような環境は私には無理なので、出来る範囲でみんな底上げして
行きたいです。

今更ですが、リンク貼らせて頂きます(^^);
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
レッドビー、ブラックビー、ブラックダイヤの飼育をしています(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR