家には居ないのか…?はい…居ません…。

RIMG0179.jpg



昨日、ローキーズセレクション東京に行った事は、ネタで書きましたが、

ハイグレードの赤白を間近で見て、カルチャーショックというか、自分の

エビのレベルの低さを痛感しました

当たり前と言えば当たり前なんですが、全然違います。

祭りに出品されている方の個体もそうですが、どうすればあんな個体生まれるの?って感じです。

選別したり色々な個体を掛け合わせたりとやっていくんでしょうが、自分は趣味でやってるだけなので、

満足していました。

でも、昨日行って、トップブリダーさんの個体を見てエビ熱が沸いてきたというか、これで満足したら

いけないんじゃないかな…と思いました

でも、自分は、格好を付ける訳ではないですが、同じ趣味のエビを通して、人の繋がりが出来る事の方が

嬉しいです!!ブログだけで顔も知らない方も居ますが、なんか嬉しくなります

限られた水槽の数で自分流に満足のいく個体を目指しつつ、さらに沢山の方と交流できたら最高ですね~。

今は何処を探しても、綺麗な個体は居ませんでしたが、何か?

まあ、ちょっと真面目な文章になりましたが、「殺し屋」を卒業して屋号が変えられる位の所まで行けたら

いいのかな…と。


時間はかかると思いますが、皆さん!!これからもヨロシクです!!


では~!



最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ほんとそれは私も身に染みる思いでした(^_^;)
やはり時間とお金もあるでしょうが、熱自体も並々ならぬものが、あるのでしょうね!

少しづつですが、近づいて行きたいですよね(^O^)

Re:

綺麗なえび 沢山いましたからね~ 僕も選別頑張らなくてはと刺激をうけました(^^)

starbee さんへ

限られた環境では、限界もあると思います。
私の場合は10も20も水槽を置けるスペースなどは無いので、
いかに今の環境で綺麗な個体を作り出すかですよね。
難しい事だと思います。

紺虎さんへ

本当に綺麗なエビ居ましたよね~。
やっぱり、選別ですかね~。

No title

まいど~
紅白ビーでいつか関東から優勝者が出るように
後押しいたしますので皆で盛り上げましょうね~

@狭くてすみませ~ん(ノ≧▽≦)ノ ⌒ ●~*
一周回れるようには改造しますね(`・∀・´)ノ
貴重なご意見ありがとうございました

シャドー水槽・・12本。あれでも多いんだってば
( ´∀`)σ)∀`)プニプニ
これでもローキーズ オープンストック最多なんですよ( ´∀`)σ)∀`)プニプニ

No title

こんばんわ♪
自分もなんというか火が付いてしまいました・・・
24日にバイトが終わってすぐに熱帯魚屋に行き水槽を買って・・・・・今日60cm水槽立ち上げちゃいました♪
まだまだ始めたばかりの若輩者ですが・・・(/。'(ェ)')よろしクマ

みつ さんへ

盛り上がって行きたいですね。
余計な事書いて、すみませ~ん(^^);
シャドー水槽12本もありましたっけ…?(汗)
実は、シャドーの水槽はちょっとしか見れてなくて、赤白に目が行ってしまって…。
シャドー殖やして持って行ける様に頑張ります。
忙しいでしょうが、体にはくれぐれも気を付けてオープンを迎えて下さい。
どこかの日に出没しま~す…。

No title

写真綺麗に撮れてますね~
いつの間にか 僕のリンク貼ってくれてたんですね
こちらもリンク頂きます

SHOHEI★HEI さんへ

どうもどうも…
行動力ありますねぇ~さすが、若いだけの事はある。
色んな方法があるので、これが絶対と言うのは無いと思います。
沢山の経験をして自分流を見つけて、爆殖させて下さい。
くれぐれも「殺し屋」の真似はしないように…(笑)

紺虎 さんへ

申し訳ないです。
勝手にリンク貼っちゃいまして…(汗)
写真はコンデジですよ。
まだまだ下手くそで、やっぱりデジイチにはかなわないです…。

No title

こんばんわ♪
自分もなんというか火がついてしまいました・・・
24日にバイトが終わってすぐに熱帯魚屋に行き水槽を買って・・・・・今日60cm水槽立ち上げちゃいました♪
まだまだ始めたばかりの若輩者ですが・・・(/。'(ェ)')よろしクマ
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR