FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気が付けば9月ですね…

スポンサーサイトが表示されるほどブログ更新していませんでした…

Killer Beeです。

早いものでもう9月ですね。



8月の更新は1回だけ…しかも帰省中の文章のみ…

その前回の記事で、帰省中の自宅で地震があったその後は

帰宅したら水漏れの被害は無かったようです。(こぼれて乾いたのかも知れませんが…苦笑)





8月は仕事もバタバタしていたり、天候やら疲れがピークで、エビへのモチベーションも下がって

足し水と数日に1回の餌やり以外は殆ど何もしていませんでした…




そんな中、先日うめさんのブログで、今話題になっている「名も無き粉、餌」のサンプルを

送って頂けるという記事がアップされていたので、応募して送って頂きました。








IMG_7824.jpg


こちらがサンプルです。




見て分かると思いますが、左が餌、右が粉です。



粉については60cm水槽でマドラースプーン2杯程度だそうです。

立ち上げ途中の水槽に早速入れてみました。

なかなか成果はすぐには分からないので様子見てみます。










早速、餌を黒ビー水槽、レッドビー水槽に入れてみました。

入れたらすぐに崩れるのかと思いましたが、水槽に入れた後も

崩れることもなくそのままの状態でした。





IMG_7841.jpg



ガラス面が汚くて見にくいですね

入れて2,3分の様子です。

最近すっかりサボっていたせいもあって、活性も落ちて餌の食いつきも良くなかったんですが

まずまずの食いつきかな…と。






IMG_7842.jpg


こちらはレッドビーの水槽

こちらも2,3分後の様子ですが、まずますでしょうか…






一番感じたのは崩れにくい餌だな…という事です。





IMG_7862.jpg


こちらの写真は1時間以上経ったものですが、さっき入れたばかりの餌のようです。





餌にもいろんなタイプがあって、崩れやすく広がって稚エビにも行き届くようなものもあれば

今回のような崩れにくいものもありますね…



初めて使ったのと、今現在エビが絶好調という訳ではないので

餌についても、もう少し様子を見ないとハッキリしたことは言えないですね。




アマライトによる崩壊以降あまり状態が上がっていませんが

秋に向かって調子が良くなれば嬉しいです…






では、また~





最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おばんです〜

おばんです〜、「名も無き」シリーズ、試してみたんですね。ウチも粉を使用しましたが、いろいろな実感がわきません!!なぜでしょうか?(笑)経験が少ないからですね。

Re: おばんです〜

nero さんへ
コメント有難う御座います。サンプルを頂いたのでその量だけではなかなか判断するのは難しいかも知れませんね…
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。