試み…

RIMG0258-1.jpg

桜心さんのブログにも書いてあったんですが、私もサテライトを使って

試みようと思いました。

それは、写真のサテライトの選別漏れビーとゴールデンアイのハイブリッドです

実はこのゴールデンは凄い生命力の持ち主で、ゴールデンを30cm水槽で飼っていて爆殖したんですが、気が

ついたら崩壊していて、しばらくその水槽を放置…。水も半分でろ過も何もせずに…。

2,3週間してリセットしようと水槽を見たら、なんと!1匹居るではありませんか!!

それがこのゴールデンです。

1匹なのでサテライトに入れていたんですが、そのままというのもつまらないので、

ハイブリッドに挑戦です。

上手くいくのか分かりませんが、上手く抱卵してくれたら楽しいかな~。

ちなみに、30cm水槽でゴールデンが爆殖していた頃の写真がこれ。




















RIMG0043-1_20110329115427.jpg

1匹980円のゴールデン10匹買って殖やしました。その当時はもう少し値段も付いていた頃ですが、かわいそうな

事をしました

30cmの水槽は、もし、もしもシャドーが飼えたらと思い、立ち上げてパイロット5匹投入中です。

今後、サテライトに進展があったらまた報告します




最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、このハイブリから金目のビーが出たらいいですね(*^o^*)

私の知り合いはシャドーと金目のハイブリでF2で金目っぽいシャドーが出てきましたので気長に頑張れば良い結果が得られるかも知れませんね\(^ー^)/

えび百景さんへ

そうですね、ハイブリから面白いエビが生まれたら楽しいかもですね…

気長に頑張ります!!

でも、胞卵してくれるかなぁ~^^;
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
レッドビー、ブラックビー、ブラックダイヤの飼育をしています(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR