リセットしました。

暑いです…

異常気象でしょうか…

まだ夏本番ではないのに…

Killer Beeです。






平日の珍しい時間にブログ更新しています。





1月中旬に立ち上げした30キューブの外掛けF仕様を昨日リセットしました。

アマ+アマライトパウダー(多め)でやりましたが、ダメでした

アマライトは上手く行きませんでした。



数少ない綺麗なレッドビーを入れてブリードを試みましたが、

1匹1匹と毎日ではないですが、親個体が☆になっていきました。

約半年頑張りましたが、そろそろ潮時だな…と。





全くいなくなった訳ではなく稚エビも残ってはいるので、

60水槽のアマ+アマパウに移動しました。立ち上げ2か月半の水槽です。

本来はブラックダイヤを入れようと思っていましたが、

アマライトで失敗してすっかりいなくなり、空いていたので…









IMG_7771.jpg




IMG_7773.jpg




IMG_7774.jpg






選別も兼ねて移動したので、ほとんど稚、若エビです。

何匹いるのか分かりませんが、頑張ってもらいましょう!












IMG_7770.jpg




こちらは、リセットした30キューブ。

アマ+アマパウの外掛け仕様です。

暫くは放置しておきます。



レッドビーは上の写真の60水槽のみなので、30キューブもレッドビー入れようかな…













明日終了でオークション出品しています。




出品①

種親♂ はこちら から





出品②

♀個体



こちらは、撮影で結構追いかけ回したせいかあまり本来の姿を撮影出来なかったのですが

本日、出品時よりは落ち着いた感じだったので撮影し直しました。





IMG_7733.jpg



ボディーにもブルーが少し戻ってきていました。


興味ありましたら、こちら から






では、また~





最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜

こんにちは〜、頑張ってますねぇ。リセットお疲れ様でした!!アマライトは使いづらいですか?画像の個体カッコ良いですね。素敵ですな!!

Re: こんにちは〜

nero さんへ
いつもコメント有難う御座います。頑張ってないですよ~(笑)
どうしようもなくて仕方なくです…
そろそろブリードに専念します。
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR