エビ友との再会 !!

今日は天気良かったですね~

今日もかな…

Killer Beeです。



私がエビ飼育を始めて暫くして、エビのショップが近所に出来た時に知り合った方と

数年ぶりにお会い出来ました!!

本人の許可を得ていないので名前は伏せておきますが、

家も近くで同級生、昔はウチに来てエビをさらって行ったりもしていました(笑)

お会いしなくなって、エビ飼育もやめられたと聞いていましたが、

最近またエビ飼育を始めて、水槽を1つ立ち上げましたと

連絡を頂いていました。

立ち上がったら、大したエビではないですがレッドビープレゼントしますね~と言っていたんですが

今日、立ち上がったとの連絡を頂き、ファミレスで会いました。



プレゼントするレッドビーを掬おうと水槽を見ましたが、

ヤバイ位プレゼント出来るエビがいません…汗


とりあえず15匹ほど掬いましたが、思っていたよりもグレードが低くてビックリです。




エサと少しの水替えしかやっていないとこんな風になるんだなぁと実感…

選別って大事ですね…



本当はとっくにリセットする水槽なんですが、その間移す水槽が無くて

騙し騙しやってきましたが限界ですね…困りました(汗)



それはさておき、数年ぶりの再開はお互いに「痩せましたね~」でした。

お互いMAX体重時より20Kg位は痩せたかも…苦笑



久しぶりの再会で昔話や今のエビ情報等々、あっという間に2時間近く経っていました。

経過報告を楽しみにしています!

また会いましょう!










先程、前回記事で載せた種♂のバンドを撮影してみました。



IMG_7219.jpg


IMG_7232.jpg



まだサイズが小さくてこれからでしょうが、写真で見たらバンド部分の黒が弱いのに

気が付いてちょっとガッカリ…(T_T)









IMG_7243.jpg



もう1匹手前にいた♀個体もついでに撮影しました。

ガラス汚い…





月曜日終了でオークション出品しています!!


良ければ覗いてみて下さい!!




1つ目  ここから





2つ目  ここから







では、また~







最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

FB2eIW1353067371[1]


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

初めまして。ヤフオクからこのブログへ来ました。

オークション出品個体のような立派な個体でなくて、選別漏れなどを譲って頂きたいとのですがダメですか?

こんにちは〜

こんにちは〜、明るい話題で良いですねぇ、エビ友とお会いできたならエビ熱あがりましたか?バンドの個体良いですね、うちにはいないので欲しい!(笑)

Re: こんにちは〜

nero さんへ
コメントいつも有難う御座います。
普段暗いネタばかりですみません…苦笑
昔知り合いになった方々でエビをやっている方は殆どいないのでうれしいです。
バンド個体はちょっと期待はずれでした。
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR