こんなに違うのか?

最近は暑かったり、涼しい日があったりで体調が思わしくない

Killer Beeです。

エビ水槽の水温にも気を使いますね…







さて、ブラックダイヤがどうにも調子が戻らず、あれこれ試していますが

全く先が見えて来ません(T T)



ここ数年水質を計測したことが無かったんですが、試しに測ってみました。

TDSは大体140~190辺りでした…

どうなんでしょうか…ずっと測ってなかったのでどれがベストの数値なのか分かりません。

何のために測ったのやら(苦笑)



PHですが、驚いたことに水槽によって大きく違いが出ました。

いくつかの水槽は6.6~6.8 くらい

3つの水槽が7.3~7.5もあったんです。

マジか…

ウチでは水道水を浄水器に通したものを使用いていますが、

大体7.0 です。

何でこんなにPHが高いの?

ソイルはアマ、もしくはアマライトです。

にもかかわらず、この違いは?他に違いもありません…

分かりませんが、水替えを少しずつやってみますか…



う~ん、このせいで調子悪いのか?

でも、それだけでもなさそうな気がしますが…

参りましたね~

先が見えません。









今週も出品しています!




1つは、♀1匹出し+オマケ♂です。



IMG_6189-1.jpg




なかなかのブルーボディーで柄が少し派手であまりウチではいない個体です。


興味ありましたら、こちら から








もう一つは、7匹ブリードセット(♂3、♀4)です。

結構オススメで、違う特徴を持った個体を色々と掬ってみました。

面白い個体が産まれて来るかも知れませんよ。


一部ですが…



IMG_6296.jpg




IMG_6262.jpg




IMG_6293.jpg






特徴違うので面白いと思います。



興味ありましたら、こちら から





では、また~







最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

FB2eIW1353067371[1]


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは〜、ph高いですね!水道水で7.0ですか!うちは測ってないけど6.5ぐらいですね。水はRO水なので住んでる場所の違いが出るのか?わかりませんが(笑)今までより良い気がします。オクのセット商品どうなるか?楽しみですね、一番最後の画像の個体好みです!!
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR