ピンチです!原因がわかりません…(T T)

春らしくなりましたね…

気が付けば、もう4月も半ば…

先週はほぼ残業で帰りが遅く、クタクタで週末を迎えやっと休みだと思ったら、

もう明日から仕事です(‐ ‐;)

Killer Beeです。




タイトルの通り、ピンチです。

というか参っています…



ブラックダイヤの水槽が不調です。

1つは1年経過したアマ+アマパウ水槽。ここのところ、☆が続いています。

リセットするしかないのかなぁ~





3か月経過した、アマ+アマライトパウダー水槽。

こちらは、まだ立ち上がってないのか?



水替えを少しやったり、別の栄養系ソイルを足してみました。

色が違っていて見た目よくありません…


試薬とかは持っていなので水質はよくわかりません。



IMG_5556_2017041611552783c.jpg


IMG_5561.jpg




選別した個体を投入して1か月以上経ちますが、最近?☆が見られどうしようか…と。

一応稚エビもいますが、☆になる個体のサイズは様々。








1か月経過した同じくアマ+アマライトパウダー水槽にアマ+アマパウ水槽から個体を

移しました。


IMG_5554.jpg


みんな奥に行ってしまい、唯一前にいた若個体1匹。



アマライトはブラックダイヤには不向きなのか?ただ単に飼育下手ということか…




アマ+アマライトパウダー水槽はもうダメなのかなぁ…まだ1年なのに。



ブラックダイヤを飼育してそこそこ経ちますが、ずっとアマでやってきました。

リセット前のアマ水槽の時は3年間リセットしませんでしたが、そこそこ良かった気がします。



なんか、タイガー系はちょっと違うのか…でも今まではビーとほぼ同じように

飼育してきたけど…

まだまだ勉強不足ですね…



暫く様子見ます。






今週もオク出品しています



IMG_5272.jpg


かなりデカい個体で卵も結構抱えています。

興味ある方は、こちら






もう一つ


IMG_5461.jpg



こちらも抱卵していますが、卵少なめ…

とにかく黒脚が特徴で殻厚。

興味ある方は、こちら






どちらも、黒が濃いと思います。

宜しかったら、覗いてみて下さい。



では、また~












最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR