マジか…

あっという間の3連休でした…

明日から仕事ですね…

Killer Beeです。


リセットしようと思っていた60水槽を漸く終わらせました。

先週ソイルを買っていたのにやる気が起きずに空回しで放置していました。


今回リセットの60水槽と下段の60水槽はサブFも繋げているので、

スペースの関係で取り出せず、リセットの時しかフィルターの掃除が出来ないんです…



リセットした60水槽は平成26年7月と書いてあったので約2年半、足しソイルしながら

引っ張ってきました。

フィルターは予想以上のヘドロ状態…

そりゃあ、水量も落ちるわけです。



水槽を台から下して漸く下段のフィルターを出して掃除です。

こちらは割と綺麗でした。

でも、バクテリアを残すように掃除しようと蓋を開けてバケツにろ材を出すと、

エビが…(゚д゚)

まさかエビがいるとは思っていなかったので、お湯で掃除していまして、気が付けば

排水溝へ(T T)

数匹が…



サブFにもいるかも…と思い、網と水を入れたプラケを用意して同じようにろ材を

今度は丁寧に少しづつバケツに移すと、います、います…

マジか…ってくらい



吸水口にはちゃんと目の細かいスポンジを付けていたのに…どこから侵入したのか?

しかもそこそこ成長しているのにも驚きです。
























IMG_4475.jpg




何匹か流れてしまってこれだけの数です…


エビちゃんには申し訳ない事をしました。とりあえずこのエビちゃん達は水槽に戻しましたが、

写真をよく見ると、☆になっている個体もいますね…




エビは環境の変化に敏感ですが、ある意味たくましくもありますね…





オク明日終了です。

ブラックダイヤ5匹セット(♂2、♀3)


いつもの選別漏れよりは濃い個体達です。錆び系もいますが、かなりデカくて迫力満点です!



興味ありましたら、こちら から








落札者なくて延長している水草、ミクロソリウムsp.バリ スモール十字です。

量もたくさんあって結構オススメなんですが…


興味ありましたら、こちら から





では、また~






最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは〜

こんばんは〜、外部フィルターのエビちゃん、私も経験があります!びっくりしますよね(笑)エビちゃん結構タフですな!

Re: こんばんは〜

neroさんへ

いつもコメント有難う御座います。今までは2~3匹居たことはあったんですが、10匹以上居たのには
驚いています。そんなに吸水口に隙間があったのかなぁ~
出来る限り気を付けます。
プロフィール

Author:Killer Bee
埼玉県でほそぼそとレッドビー、ブラックビー、ブラックダイヤの飼育をしています(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR