どっちがいいかな…

3連休2日目ですね…休みはあっという間に終わるんでしょうね

Killer Beeです。




3月5日に30H水槽を2つ同時にリセットしまして、その際在庫の関係で

1つはアマノーマル+アマライトパウダーで1つはアマノーマル+アマパウで立ち上げました。




最近立ち上げた水槽はアマノーマル+アマライトパウダーが多いんですが、思ったよりいい感じで

稚エビもそこそこ残っているような…

それとアマパウに比べて立ち上がりが早い気がします。

水も短い期間でクリアになる気がします。

吸着系に近いのかも知れません…吸着系使った事ありませんが…苦笑




IMG_4458.jpg



写真左がアマパウで右がアマライトパウダーです。どちらもヴォルテスなんですがライトを1つは交換していて

あまり比較になりませんね(^^;)




現在2週間経過していますが、アマパウの方だけ水カビが出ましたが、10日過ぎからヤマト部隊を3匹ずつ

投入してどちらも綺麗な状態です。

ヤマト部隊も今の所、どちらも元気です。




どちらも黒ビー水槽にしようと思っていますが、どう振り分けるか考え中です。

もう少ししたら漏れ個体を投入しようかな…

また何か違いがあったら報告します。





最後にお決まりの宣伝です。


現在ヤフオク出品中






IMG_4367.jpg



黒ビー5匹セット(♂2、♀3)で現在抱卵2匹です。メスは3匹とも違った特徴のを掬ってます。

写真は白の綺麗なメスです。

興味ありましたら、こちら から









IMG_4446.jpg




IMG_4448.jpg






ブラックダイヤ5匹セット(♂2、♀3)匹です。

いつもの選別漏れよりは濃い個体達です。錆び系もいますが、かなりデカくて迫力満点です!



興味ありましたら、こちら から








最後は水草です。

ミクロソリウムsp.バリ スモール十字です。増殖株ですが、かなりの量なのでお勧めです!

そこそこ珍しいみたいで、値段もそこそこみたい…



興味ありましたら、こちら から





では、また~





最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは〜

こんにちは〜、アマとアマライト、並べてみると雰囲気が変わりますね。印象が全然違う!参考になりました!ビー良い個体ですね。ブラックダイヤも素敵ですな。

Re: こんにちは〜

neroさんへ

いつもコメント有難う御座います。
アマ+アマライトは水のクリアになるのが早い気がします。問題はブレイクが来るのか、リセット時期が問題ですね~

オクは3月に入って頑張ってます…
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
レッドビー、ブラックビー、ブラックダイヤの飼育をしています(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR