初のオペは約5分でした…

少しづつ春がやってきているんでしょうか…

朝晩はまだ冷え込みますが、日中は暖かくなってきましたね。

Killer Beeです。



タイトルの通り、今日初めてオペをしました。

といっても私がオペを受けた訳ではなく、私がオペをやりました。




昼頃に何気に30キューブのレッドビー水槽を眺めていたら、おっと、☆が…

しかも抱卵個体!!




最近はほとんど☆を目にする事が無くて、といっても私が気が付いていないだけですが…

ましてや抱卵個体は珍しくて。




ここで以前網を購入した際に一緒に購入したアイテムを使用する時が来ました!!



































IMG_4098.jpg





これです(^-^)/






☆になった抱卵個体を掬って、早速オペを開始。

その時の写真は撮り忘れたのでありませんが、ピンセットを使用しても

なかなか卵が取れない…

ぬるっとしていて滑るし、卵を傷つけないように慎重に、何とか5分かかって

アイテムの中に投入!









IMG_4074.jpg








説明書はこう記載があります…


IMG_4096.jpg




よく考えたもんですね…凄い










こんな感じです



IMG_4103.jpg



初の外掛け仕様の30キューブですがどうなのかなぁ~





とりあえず、無事に稚エビが産まれてくるか観察ですね…






最後に、珍しいらしい水草をオクに出品してみました。

ミクロソリウムsp. バリ スモール十字(増殖株)です。




IMG_4107.jpg

かなりの量です。




IMG_4118.jpg

ネットでは1株3,000円近くするらしいですよ。




IMG_4122.jpg


自宅水槽で流木に活着させた様子です。



興味ありましたら、こちら からどうぞ…




引き続き黒ビーも出品しています。


5匹セット  と ♀1匹 です。



最後は宣伝ですみません…





最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

Secret

おばんです〜

おばんです〜、なんかすごい装置ですな!そんなのがあるんですね。一つ勉強になりました!ちゃんと生まれてくると良いですね、産まれますように!

Re: おばんです〜

nero さんへ
いつもコメント有難う御座います。
昔は網に卵を入れてエアレーションをして試しました…
大体が網が沈んで卵がなくなっていましたが(苦笑)
プロフィール

Author:Killer Bee
埼玉県でほそぼそとレッドビー、ブラックビー、ブラックダイヤの飼育をしています(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR