水について…

RIMG0209-1.jpg

皆さんはエビの飼育水って何を使ってますか?

今となっては、色々なエビの飼育に関する本や雑誌が出ていますが、絶対にこれじゃないとというのは

無い気がします。

これは、水に限らず、餌やその他についても…。

私は、水道水を浄水器で透して使用しています。

色々と試しましたが、何が良いのか良く分かりません

皆さんきっと、成功した方法がベストであって、それは住んでる地域や個体数、低床の種類、その他

さまざまな組合わせによってベストな方法が見つかるんでしょう…。

真面目な話でつまらないですが、散々☆にしてしまったエビ達のためにも今もベストを求めています。

最近のニュースで水の問題が取り上げられていますが、エビには問題ないのかな…っと、気になって

います。

私の考えは、なるべくお金をかけずというか、かけれないんですけど…(汗)

決して広いスペースが確保出来る訳でもないので、出来る環境の中で綺麗なエビがつくれたらな~

なんて思ってます。



最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は、井戸水を使っています。
タダなので^^
でも、そのままだったら、GHが1しかないので、
それにコントレックスを少量足して、GH4~5くらいにして使っています。
湧き水を汲みに行っていたこともありましたが、大変だったので、やめました^^;
水道水が1番水質が落ち着いていて良い、と聞きましたよ。
でも、地域によって水質もいろいろと違うようで、ソイルとの相性などもあると思うので、自分にあったやり方が1番良いと思います♪

こんにちは、水に関しては私も凄く悩んだ時期がありました。結果私もお金を掛けたく無かったので浄水器を通しただけの水でやっています。しかし今放射線が含む問題が起きていますので、足し水をしながらビクビク観察をしています(>_<)

今のところ影響は無さそうですね

桜心さんへ

井戸水ですか!
家はマンションなので、貯水タンクからのくみ上げなのであまりよろしくないとは思います。
ちなみに、計画停電でも水が出ません…(T-T)
皆さんやっぱり、千差万別で色々やり方が違うんですね…。

えび百景 さんへ

コメありがとうございます。
確かに放射能問題が気になる所ですね…。
水だけではないですが、答えがこれといったのが無いのにも、エビの奥の深さを
感じますね。

うちも浄水器ですよ~
浄水器通してPH7 GH4タイガーやるにはいい環境ですよ(^^)

Killer beeさん コメのメンツが凄いですね~ 桜心さんに百景さん(^^) ブログ再開してよかったですね(^^ゞ

紺虎 さんへ

コメ頂いて感謝です。

桜心さんに百景さんには、こちらからお邪魔して行ったんですけどね…(汗)

そろそろ、ネタ切れで困ってます。

継続は難しいですね(^^);


プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR