工作してみたんですが…

今週は用事がありまして会社に3日間無理を言って休みをもらいました。

何とか用事も済ませたので、明日は1日だけですが出勤です…




先ほど少し時間が出来たのでちょっと工作してみました。

材料はすでに購入済みでしたが、面倒臭かったしバタバタもしていて…と言い訳ですが。





材料は百均で購入したこちら












IMG_2005_20161117230554abb.jpg





小さな置物を飾るときに入れるボックス?のような物ですかね…



こちらをひっくり返して4隅を糸ノコギリでギコギコと…

上部2か所に発砲スチロールを接着。


こんな感じになりました









IMG_2011.jpg





機械で切り込みを入れてないのでバラバラですね…





もうわかりますよね。

これを水槽に浮かべます。








こうなります





IMG_2017.jpg








ここへソイルを入れまして






IMG_2022.jpg









こんな風になりました







IMG_2023.jpg







正直、成功とは言えませんね。

切り込みを入れたところの凹凸の切れカスをヤスリだと傷が付くと思い

粗目のスポンジで取りましたが、結局傷がついてしまいました。

あと切り込みの入れ方も4方に入れるのではなく、2辺に直線で入れた方が良かったな…と。



エビの写真撮影にも使用出来たらと思っていたので、この切り込みだと映り込む可能性があるかも。

あとは、表面をいかに傷つけずにカスを取り除くかですね。




これはこれで使用しますが。







では、また~






最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

こんばんは〜、お疲れ様でした!これは写真撮りやすそうですな。透明度がどれぐらいかによりますよね?是非、いれてみて撮った画像を拝見させて下さい!

Re: こんばんは〜

neroさんへ

いつもコメントありがとうございます。
作ってみましたが改良の余地ありです。これでは写真が上手く撮れません…
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR