これって、アリですかね?

1週間ぶりのブログ更新になりました…

Killer Bee です。

先週は真冬の寒さでしたね。まだ11月だしコートは12月から…と何の根拠もなく決めてましたが、

あまりの寒さで着用してしまいました。



先週オクで黒ビーを落札して下さった方が北海道の方だったので、めっちゃ心配でしたが、

厳重に梱包をして発送したところ、無事到着の連絡を頂きホッとしました (^o^)/

当日の最低気温がマイナスとなっていたので、ドキドキでした。





さて、話はブラックダイヤに関する事なんですが、全滅からリスタートしてほぼ1年が経ちましたが、

スタート時の個体があまりにも低グレードだったため、なかなか濃い個体を殖やせず漏ればかりが

産まれてくる中、僅かですが写真のような個体が産まれてきました。











IMG_1928.jpg






IMG_1934_20161113004835115.jpg






錆び色の個体です…

ブラックダイヤなのに錆び色って…

昔飼育していた時も産まれてきていた記憶がありますが、どうしていたか覚えていません (苦笑)




今回選別していく中でどうしようか…と迷っているところです。

写真の個体はかなり錆び色が強い個体でして、ここまでは錆び色が強くないですが、

他に数匹居ます。

写真撮って気が付きましたが、抱卵していますね…

漆黒のブラックダイヤを求めている以上、これは漏れなんでしょうね…

ただ、現時点では残しておきます。

全体的に数が殖えたら選別しようかと思います。




ということで、タイトルに対する答えはナシですか…

自分で聞いておいて自分で答えていますが気にしないで下さい (笑)




ご意見ありましたらお気軽にどうぞ (^-^)









最後に、最近全くレッドビーに関して触れていなかったので、写真だけでも。






IMG_1962.jpg


種親に使ってます。

ハイグレード個体ではありませんが、私には丁度いいレベルでしょう…






IMG_1955.jpg



こちらは産まれてきた若個体です。

どうなんでしょうか…



特にガチガチに拘りを持ってやっている訳ではなく、まったり飼育しながら癒されています。

歳のせいもあってか毎日疲れている私にとっては癒しが一番!!





最後に、またまたブラックダイヤを出品しております。

今回は漏れとして出品している個体よりは濃い個体が多いかと思います。

もし興味ある方は こちら からご覧ください。







では、また~







最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜

こんにちは〜、錆色個体いいじゃないですか!私は欲しいですね。渋い!まさか錆色とは思いませんでした(笑)

Re: こんにちは〜

neroさんへ

いつもコメントありがとうございます。錆色自体は格好いいんですが、
ブラックダイヤとしてグレードアップしていく上では違うのかな…
なんて思ったりしています。
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR