皆さんはどうしてます?

RIMG0228-1.jpg

今日は、一生懸命にガマンして、ママさんをパシャっといきました

でも、水槽のガラスは拭いてませんが、何か?

紺虎さんにコメで選別についてちょっと書いていただいたんですが、それをテーマに書きたいと

思います。

皆さんはどういった選別をしているんでしょうか?

見るポイントとか、どれ位のサイズになったらやるのかとか…?

それから、選別漏れの水槽から多分生まれて大きくなったであろう個体が凄く綺麗な時とかって

どうされてます?

私はそのまま入れっ放しというか、正直選別してこういう個体が作れたっていう段階までいって

無いんです…。

今までは屋号のごとく「殺し屋」でしたから、水槽の個体を維持するのも難しくて、最近になって

ようやく、数が殖えてきたところなんです…。ハイ…

ですので、こういうやり方でやると、こんな個体できるよ!とかこういうやり方でやってるよ!って

アドバイス貰えたら嬉しいです。

きっと、作りたい個体によっても選別って違うんでしょうね~。



また、明日更新出来るように、ネタ考えなきゃ…(汗)



最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

選別のポイント、我が家では♀エビさんは、よほどの個体でなければ^^、みんな頑張ってもらいます。
♂エビさんは、色の濃さ、模様などで、お気に入りを選びます。
あと、同じ水槽内でブリードを続けると、血が濃くなりすぎて、いろいろと弊害が出てきますので、そうならないように気をつけています^^

桜心さんへ

私も♀はよっぽどの個体で無い限り、頑張ってもらってます。
♂が重要ですよね…。
なかなか、綺麗な♂にめぐり合えないんですよね~。
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
レッドビー、ブラックビー、ブラックダイヤの飼育をしています(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR