2日目にして…(^^);

RIMG0160.jpg

再開2日目にしてネタがありません…

写真の個体は昨日載せた写真と同じ系統のF1の♂ですが、黒が弱いんです。見ての通り。種親の黒が♂で綺麗

なのが居たんですが、気がついたら水槽からダイブしてカリカリになって無残な状態に…。それが去年ですね…。

何匹か居る♂も黒が薄めなので、サテライトで隔離してます。

一応、今居る稚エビで綺麗な黒の♂が居たらそのエビに頑張ってもらいます。

黒は抱卵中のが数匹居ますので無事に孵化して殖えてくれればいいのですが…。




RIMG0176.jpg

赤はもっとダメダメです…。今日撮れた写真のエビは九州の血統の水槽のエビなんですが、もっと綺麗なのも居た

んですよ(負け惜しみかな…)

写真って本当に難しいですよね。

撮りたいエビに限ってジッとしていてくれないし、角度が悪い。奥に行ってしまって。

諦めた結果、このエビしか撮れませんでした

基本面倒くさがり屋なので、ガラスも汚いまま途中で諦めました。



明日は、水槽のガラスも綺麗にして良い写真が撮れるように、また、ネタも考えておきます…。


明日も頑張って更新できるように


最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

訪問&コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
グレードUPを目指すとのことで、私も同じです^^
お気に入りの♂エビさんを探すので、結構大変ですよね。
我が家でも、良いエビだと思ったら、たいてい♀エビで、
なかなか『コレだ!』という♂エビに、出会えません><
今いる稚エビの中に、お気に入り♂エビが見つかるといいですね!

写真も・・・わかります!
難しいですよね~><
カメラのせいにしていますが^^;
良い写真が撮れるように、まだまだ勉強中です。

桜心さんへ

コメントありがとうございます。

グレードUPと言っても時間かかることですし、選別も自己流でなんとなくやってる

感じなので、どうなる事やら…(^^);

最近は選別漏れ水槽が爆殖状態でブリード水槽がスカスカになってきました。

選別漏れ水槽眺めていたら、あれっ?ていう綺麗な個体も居たりして、難しいで

す。ハイ…。

選別するだけの数がいて羨ましいって方もいると思いますよ(^^) 選別は基本的には足してく方法と抜いてく方法ですがみんな自分なりのやり方してるのかな~ 頑張って下さいね~ 更新も( ̄▽ ̄)

紺虎さんへ

私は今のところ抜いていく方法でやっています。っていうか、目に付いた時にちょこっとやるくらいなんで、

選別とはいえませんが…(汗)

今日も更新しますよ~(^^)V
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR