少しは効果あったのかな…

珍しく連ちゃんでブログを更新しています、Killer Beeです。

今日は少し風邪気味なのか疲れなのか分かりませんが、怠いです…

まだ月曜日なので頑張らないと




ところで、以前の記事で25キューブのスポンジのみ水槽の

レッドビー水槽が稚エビが殆ど残らないので、足しソイルをしたと書きましたが、.

最近足しソイルをしたからか、稚エビが残るようになってきました。

この水槽はお遊び水槽なのですが、スポンジのみで真夏も乗り切ってくれました。

今までは、調子が悪いとすぐにリセットをしていたんですが、足しソイルも効果あるんですね。



皆さんは普通に足しソイルされているんですかね?




IMG_0805.jpg


IMG_0808.jpg


IMG_0812.jpg


IMG_0818.jpg





では、また~





『赤千住札バージョン』

最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おばんです〜、足しソイル効果ありということですな。綺麗な個体ですねぇ、赤も良いかな(笑)興味がないわけじゃないんで、しかし水槽ないので赤はやれませんが(残念)

こんばんは♪( ´▽`)
私は足しソイル、数回ほど経験ありますが、あまり効果は分かってません!(◎_◎;)笑
リセットが手っ取り早い気がしますm(._.)m

Re: タイトルなし

nero さんへ
足しソイルの効果なのかは???です。
立上げて4か月ほどの水槽であまり調子が良くなくて、足しソイルしたので
もしかしたら、やっと立ち上がったってことも…

エビのグレードについては、お遊び水槽なのでこんなもんです(笑)
赤も挑戦してみてください!

Re: タイトルなし

遠州えび さんへ
コメント有難う御座います。
私も殆ど足しソイルはやっていなくて、お遊び水槽でしたので試してみました。
リセットするにもまだ立上げから時間が経っていなかったので…
でも、足しソイルする前よりは稚エビが残っているので、効果あったのかも知れません。
基本、ある程度時間経った水槽はリセットですが…苦笑
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR