ちょっと変わって来たか!?

最近真夏の気候が続いていますが、体調崩していませんか?

ほぼ毎日、疲れて夜9時~10時に寝てしまい、夜中2時~3時に目覚めてしまう Killer Beeです。

漁師か、朝のアナウンサーのような生活をしております。ただ、違うのはその後、きっちりと

寝ている事です…

どうでもいい話ですが (苦笑)



今日は比較的涼しくて過ごし易い1日でしたね。

仕事も休みという事でのんびり過ごしましたが、夕方数少ない水槽の水替えをちょこっとしまして、

黒ビー水槽をじっくり眺めてみました

すると何ということでしょう!

ボディーまでうっすらですがブルーの乗った個体を発見!!

まだ、1.5㎝にも満たない個体ですが、明らかに他の個体とは雰囲気が違います。

こんな感じです。









IMG_0262.jpg

もう少し上手く写真撮ろうと思っていたんですが、すぐに姿をくらましまして…

分かりますかね?


IMG_0267.jpg

後姿です。

ブルーボディーは好みが分かれるかも知れませんが、私はなかなか格好いいと思います。



昨年秋にライトクラス8匹から再スタートして、あまあま選別しながら、こういった個体も

産まれてくるようになりました

稚エビで、あと2,3匹それらしい感じなりそうな個体がいました。楽しみです

少しづつではありますが、変化が見られます。





さて、今日はまだ、睡魔が来ておりませんので、続けて行きますよ~


以前ブログの記事にしました、2種類のオリジナル血統を作り始めた30水槽2本ですが、

1本は稚エビが7~8mmとかなり大きくなってきました。


IMG_0309.jpg 


IMG_0311.jpg


どんな個体に成長してくれるでしょうかねぇ~



IMG_0339.jpg


こちらが、その親個体。

エビの写真サイズ、デカっ!写真自体も大きさ違いますね…うまく撮れなくて、これだけトリミングしました。

また、どうでもいい話ですが、連続抱卵中です。

極上個体ではないので、これからいかにグレードを上げていくかですね



もう1つの30水槽は?というと、若エビが少しづつ成長してきましたよ


IMG_0314.jpg

大きさ1.2cmくらいでしょうか。



IMG_0338_2016071000584503e.jpg

こちらも、1.2cmくらいですね。



IMG_0356.jpg


こちらはもう少し大きいかな…1.5cmくらい。



みんな極上というわけではありませんが、少し変化が見られてきて、面白くなってきました。

これから、どれだけ今以上の変化が見れるか、楽しみです。



どれも一部にすぎませんが、好みの個体が数多く産まれて来れば嬉しいな…とテンションが   です。




今までブログ書いてきた中で、今日は、一度に写真をアップした枚数が一番多い気がします。

調子に乗って一度にアップしましたが、分けて書けば良かったかな…

いつもネタが無いのに…



流石にこんな時間まで書いていたら、そろそろおやすみの時間が来たようです。



では、また~




最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは〜、写真たくさんで嬉しいですな。黒…いいですねぇ、欲しいですなぁ(笑)ブリードをしている時の変化を感じるときはきっとテンション上がるんでしょうね。抱卵はおろか脱皮すらしないビー水槽、ちと切ないです。落ちないだけ良いのですが(笑)どうなるか楽しみですね。

Re: タイトルなし

nero さんへ

こんばんは~
頑張って写真一度にアップし過ぎました…苦笑

アップした黒ビーはその後姿をくらまして、見つかりません。
幻か…?

何かこれから本格的な夏を迎えるので、楽しみもあり、不安もありです。
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
レッドビー、ブラックビー、ブラックダイヤの飼育をしています(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR