あまり好きではない?

最近、毎晩10時頃から睡魔と闘っている、Killer Beeです。

歳を取ったんでしょうね、早く寝たら、明け方には目が覚める…。

若い頃には考えられない事です。

仕事の疲れもなかなか取れません…。



さて、最近少しですが、オクに出品しておりまして、有難い事に、私のエビに入札して下さる方もおられ、

感謝、感謝です(*^_^*)

そんな中感じた事ですが、出品されている種類がかなり偏っているなぁ~と。

今に始まった事ではありませんが…



レッドビーは今なお人気。シャドー、クラウド、ナナシーなどなど。

しかし、黒ビーを出品されている方は本当に少ないですね。

私がたまに出品するブラックダイヤもですが…。

私がエビの飼育を始めた頃は、今のように沢山の種類のエビは居なくて、レッド、ブラックが主でした。

どちらかと言うと、私は深い黒に迫力を感じるので、ブラックが好きです。



しかし、ここ数年?はブラックを出品されている方が少ないようで、落札金額も

以前に比べるとかなりの低い値段で落ち着いている気がします。

もちろん購入する側には、非常に飼育を始めやすいので良い事ですが、

どの世界でも三角形の形態になっていると思うので、ある程度、頂点はそれなりの評価、

つまりはエビで言うところの金額が高くてもいいかな~と、個人的な感想をもっています。

やはり、それだけレッドビーに比べると人気が無いということでしょうか。



もちろん、オク以外でグレードの高いブラックビーを高額で購入されている方もおられると思いますので、

一概には言えませんが…。


長々とまとまりのない文章を書きましたが、皆さんはどんな感想を持ってますか?

特に何も思ってないですか?(苦笑)

私はブラックが好きなので、これからも飼育を続けていきますが(^∇^)



最後に、さっき水槽の個体を何枚かカメラに収めたので、アップします。


IMG_9768.jpg

IMG_9762.jpg

IMG_9756.jpg

IMG_9753.jpg

IMG_9736.jpg

IMG_9733.jpg

IMG_9730.jpg


黒の濃さにこだわって選別しています。

純白というよりは、少しクリーム色の個体が多いですかね。顔にはブルーが乗っている

個体も結構見受けられます。

まだまだ、発展途上ですので、頑張ります!



では、また~



最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

FB2eIW1353067371[1]


人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、黒ビーすきです。オクに中々出ていないのでチャンスが無いのですが。3枚目のビー素敵ですね。また寄らせていただきます。

neroさんへ

はじめまして。コメント有難う御座います。
黒ビー好きなのは、嬉しいです ^^/

昔に比べたら、かなりオクへの出品の数は減った気がします。
全体でみると人気は無くなった気がします。

赤はもちろん好きですが、赤には無い迫力が黒ビーにはあると思います。
いつかは、チャンスを見て出品出来ればいいなぁなんて思ってます。
いつでも覗きに来て下さい。
つまらないブログですが…苦笑
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR