なかなか簡単にはいきませんね…

5月も半ばになって、過ごし易い季節になりましたね

家ではすっかり夏仕様スタイルの、Killer Bee です。


エビの飼育にも管理し易い季節ではないでしょうか。

皆さん、ブリードの方は順調でしょうか?

私は、思った以上に苦戦しております というのも、匹数は殖えているものの、グレードアップが

なかなか進んでおりません。

時間がかかる事はある程度覚悟しておりましたが、アップしてきているのか分からないくらいです


黒ビーが一番マシですが、赤とブラックダイヤは全然かも…

一度崩壊して初めからやり直しは、グレードの高い個体から始めれば早いのでしょうが、

私のようにライトグレードからのスタートですと、選別方法のセンスが問われるのでしょうか?



ブラックダイヤなんかは、少しづつ稚エビが現れましたが、納得のいくような個体が、殆どいません…

選別漏れ水槽のエビが殖えていく一方ですね


今回も選別漏れ個体が殖えましたので、出品してみました。

こちらなので、もし宜しければ…

「結局、宣伝かい」とご指摘がありそうですが、そうなりますね…


こんな個体達です


IMG_9445.jpg

IMG_9434.jpg

IMG_9451.jpg



選別の極意をどなたか伝授下さい


では、また~


最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜

私も選別の極意手に入れたいです。

自分ルール作りましたがブレブレで選別し始めてます。

蜜柑海老さんへ

コメント有難う御座います。

本当に選別方法も色々とあるのかな…って思います。

やり過ぎても、水槽の環境が変わりそうですし…難しい。
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR