考えられへん!!

随分のご無沙汰です。

前回のラグビーの記事の事で、ラグビーが日本中であんなに盛り上がるとは思ってもなかったので、

驚いてます

この人気が一時的で終わらない事を願ってます。


今日は、久しぶりにイラついたのでブログを書く事にしました。

数日前に、久しぶりにオクでレッドビーを落札しました。メスの1匹出し個体でした。

夏の崩壊から立ち直れずにいて、無理と思いつつ入札したら、たまたま落札出来まして…


落札後の取引は何も問題なく、今日の午前中に配達されました。

そこで、あれっ?って思ったんです


取引のやり取りしている際に、送料の件で100サイズで発送と記載されていたので、

80サイズでは無理ですか?と質問したところ、100サイズしか出来ませんとの事でしたので

了承しました。

実際、送られて来たものを見たら、明らかに80サイズでした。一応、ヤマトさんに確認しましたが、

80サイズで発送との事。

こちらとしては、100サイズで発送と思っていたし、その金額の送料を払っていたので、

出品者に電話しました。

そこで、状況を説明したところ、資材のお金もかかるから、以前からずっと100サイズで

やっていると言われました。ガイドラインの変更で実費送料しか請求出来なくなったんですよ、と

説明しても、以前から100サイズでやっているし、説明文にもそう書いていると言い張って。

100サイズで発送するのは問題ないんですが、それを80サイズで発送して、差額を貰うのは

ダメですよね?って言っても納得せず。挙句の果てには、「じゃあ、どうすればいいんですか?」

と開き直り、こっちをクレーマー扱いするし

「差額振込ますから、口座教えて下さい」と。

こちらは、金額の問題ではなく、出品が間違っているのを改善して欲しかったのに


個人じゃなくて、法人でやっていて、ヤマトとも法人契約しているからサイズの変更がどうとか言う始末。

法人契約だとさらに送料が安いはずだから、余計に差額があるっていう事ですよね?

個人じゃなくて、法人がそんな事をやっているのは、もっと酷くないですか?



これから先、他の落札者が被害に遭わないように、この記事をアップしました。


ヤフオクには、報告します、と言ったら、どうぞって言われたんですが、

どこから報告するのかわかりません

ご存じの方おられましたら、教えて下さい。


俺って、人間小っちゃいですかね?

金額小さいから、泣き寝入りしておいたら良かったですか?ものすごく、自己嫌悪に陥ってます

今まで、出品も落札もしてきて、一番後味が悪いです


ちなみに、出品者のID等の情報は控えますが、名古屋の方です。



個体自体は、綺麗だったし梱包も丁寧だったので、とても残念です



まだ、評価をしていないのですが、どうしたらいいか、迷ってます。

今後、この人に入札した人に情報として知らせるためにも、評価はした方がいいと思っていて、

きっと、悪い評価をすれば、それなりの評価で返ってくるだろうし…

その辺も、何かアドバイスあればお願いします。


久しぶりのブログで、長々と愚痴って、スミマセンでした


1446954179-563ec4c320094.jpg


1446954185-563ec4c99d567.jpg


最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして こんばんはー!

記事拝見しました。ダメなことはダメと正すのは、普通の事だと思うので主さんは小さな人間ではありません!

読んでいて自分だと小さな差額なら良いやーとそのままに、してしまうんだろうなと思いましたf(^_^)

綺麗なエビ見ながら、お酒でも飲んで忘れちゃいましょ!笑

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40753/p/353
上記から色々と。
最終的に運営者任せですが。

Re: タイトルなし

たーくんさんへ

コメント有難う御座います。

色々と嫌な思いをしましたが、結局夜になって、出品者から謝りの連絡がきて、

今後は改めるとの事で、安心しました。

出品、落札の両方を経験している私としては、どちらの気持ちもわかりますが、

やはり許される事ではないので、良かったです。

ちなみに、たーくんさんは前にもコメくれていて、はじめまして…ではないですよ(苦笑)

Re: タイトルなし

通りすがり さんへ

アドバイス有難う御座います。

夜になって、出品者から誤りの連絡があって、今後は改めてくれる

との事で、ホッとしています。

色々と、予想出来ないトラブルってありますね…
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR