壊滅状態…

ご無沙汰しております。

ブログはやめようか…と書いておきながら、更新しています。


世間はお盆休み。お休みされている方も多いかと思います。私もお盆休みを頂き、

数年ぶりに、帰省してきました。主にお墓参りですが…


猛暑が続いており、皆さんエビの飼育はどうですか?

私は、細々とエビの飼育はしておりましたが、今回帰省するにあたり、甘い考えで大変な事に

なってしまいました


5日間、家を留守にするので、エアコンは付けて行けないし、でも、何とか大丈夫だろうと…

帰宅して、気がかりだった水槽を覗くと、茹であがった状態のエビが…

水温は、32度…

そりゃ、死ぬわ 


黒ビー、ブラックダイヤ共に壊滅状態です


完全に甘く考えてました。黒ビーは特にこれから…って時だったのに。

ブラックダイヤも長年飼育してきて、壊滅するとは…


赤ビーは少し残ってますが、暑さにやられてか、全く元気がありません。

これからも、☆になりそうです。これで、今年は終わった感満載です。

基本的な飼育のミスで、大量の☆が… 「殺し屋」の本領を発揮してしまいました。


これから先、エビの飼育を続けていくか考えてみます… 


では…


最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

大変なことになっちゃいましたね
ショックですね
しかも、後片付けの事を考えると憂鬱ですね

うめさんへ

こんにちは。
ショックですし、考えが甘かったと反省しています。
後処理は、数日間留守にしていたので、最初の方で
☆になったのか、ほとんど跡形も無かったです。
水槽が空っぽといった感じでした…orz
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR