お久しぶりです…

年末の挨拶から、気が付けば2月…。

皆さん、今年も宜しくお願いします。めっちゃ遅い挨拶ですが。

ブログを放置していた間も、皆さんのブログは、ちょくちょく拝見しておりますが、

以前もう少しマメにブログを書いていた頃とは、すっかり人も変わった気がします。

エビやめられた方も多いのかな…



私のエビ飼育の方は、特に面白いネタも無く、細々とやっております。

しかし、一度崩壊したものを、立て直すのは、容易ではないですね…

高額で綺麗なエビを購入して飼育すれば、手っ取り早くレベルは上がるでしょうが、

そんな予算は無く今のエビからグレードアップするしかない訳で…

まあそれも、楽しいのかな…と自分に言い聞かせ、何とかモチベーションを下げないように

頑張っていますが、グレードアップには相当な時間がかかりそうです。

当然、オークションに出品出来るような個体も居ません。

皆さんにお見せ出来るような個体は居ないのですが、文章だけでは退屈なので、

今の現状をお見せします。


















IMG_7722.jpg
IMG_7823.jpg
IMG_7408.jpg
IMG_7348_2015020801205260f.jpg


この写真の個体達は、お遊びで空いた水槽で飼育しているものです。

本格的に殖やしてグレードを上げていこうという個体ではないですが、カメラの練習も兼ねて





IMG_7880.jpg
IMG_7895.jpg



この2匹は、これから頑張っていこうとしている水槽うちの1つに居たエビちゃん達です。

でも、まだまだ全然ダメダメで、相当時間かかるだろうなぁ~

秋頃に形になってくれたら、いいかな。

先は、長いぞ…ボチボチやるか…



では、また~


最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

Ys0bOX1352595384.gif


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

いいエビから始めれば手っ取り早いのですが、
私もそんな予算もないので今いるエビで楽しんでおります。

選別もこれでいいのか分らずやっておりますのでレベルアップしているのかも
不明ですが(笑)


でも自分でレベルアップさせた方のほうが長く続いてるような気がしますが
ただの僻みでしょうか(爆)

パピヨさんへ

お久しぶりです。コメント有難うございます。
本当は綺麗なエビを購入してそこから、さらに自分なりの個体を作ってみたいと
思っていますが、そんな余裕はなくて…いつもオークションを指をくわえて見ています。

おっしゃる通りで、自分のブリードの仕方が正しいのか疑問ですし、果たしてグレード
アップ出来るのかな…と思います。

なんとか、モチベーションを下げないようにと必死です…(笑)
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR