ハーレムってどうなんでしょうか???

こんばんは!めっちゃ暑いですね~。

月曜だというのにすっかりバテている、Killer Bee です。

もう、日付変わりましたね…

明日はもっと暑くなるとの事で、今から、嫌になります…

しかも、今ブログが書き終わり保存しようとして、ネットの調子が悪く

保存出来ていなくて、ほとんど最初からやり直しです…

とは言え、連日のブログ更新  今だけですけど、何か?




さてさて、エビ飼育再開しましてまだ間もないのですが、元々の血統は維持しつつ、

オリジナル血統を新たに作成して行こうと試している最中です、。

しか~し、長らくエビ飼育を放置しており、殖やすコツ?感覚?見たいなものは忘れてしまい、

ただいま悪戦苦闘しております

新たに、60水槽を1本空けてそこに、♂を2~3匹、♀10匹程度で始めましたが、

やはり、活性が悪い…

そこで、備え付けのサテライトLに、お気に入りの♂1匹に、♀7~8匹を入れて

ハーレム状態にしました。

今まで、サテライトを使用しての、ピン掛けは、何度かありますが、

こんなに沢山は投入した事が無く、上手くいくのか?それともストレス等で

落ちたりするのか?心配しております


おいおい!やめた方がいいよ!って思われる方、忠告お願いします



最後に、サテライト越しの写真です。




IMG_6927.jpg


お気に入りの種親♂です。こいつに頑張ってもらわないと話しになりません。

こいつが落ちたら、もう計画は失敗です



入れた♀のうちの1匹です。


IMG_6937.jpg

♀はこれ位のグレードです。っていうか、これ位のしか居ません。


どちらの写真もボケボケですみません。



何とか、上手くいけばいいんですが…。

また、変化がありましたら、報告するかも…です。



では、また~



最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

Ys0bOX1352595384.gif


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オス1にメス7~8は危険です。

ちょっと嬉しい気もしますが、たぶん私でも無理だと思います。

最低でもオス2匹は入れないと、せっかくの誘惑を逃す可能性がありますし

頑張り過ぎてオスが早死にする可能性もあります。

まあ、これは私自身で妄想した内容なので・・・・・・・

エビの場合は大丈夫かも知れませんが、私の場合はメス3匹でもオス2匹入れます。



glossy_shrimpさんへ

コメント有難うございます。

やはり危険ですか…。私もそう感じて、サテライトの

ハーレム状態はやめました。

ただ、悲しい事に、同じようなグレードの♂が

居ないんですよね~汗
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
レッドビー、ブラックビー、ブラックダイヤの飼育をしています(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR