うぉ~!!う~ん???

昨日の実験の経過を、報告しようと思います。

もう一度、実験内容を簡単に書くと、「ブラックシリカ投入での

効果はいかに?」です。

すみません…。簡単すぎました

60cm水槽(調子良し・PH6.2、TDS178)にサテライトLを設置。

オス2、メス4を投入してそこに30gのブラックシリカを投入。

水槽自体にも600g程のブラックシリカを入れてどうなるか



結果と言うか経過は、ほぼ1日経過して、










IMG_5367.jpg

IMG_5372.jpg

昨日掲載した個体とは違う個体ですが、1匹抱卵


ただし、コレがブラックシリカによるものかは不明です。と言うのもこの個体、

昨日の時点で何となく私の見た感じが、抱卵しそうだったので…。

でも、ブラックシリカの影響はあったかもしれませんね…。




1日経過した時点での水質は、PH6.3、TDS180と殆ど変化は無し。

これは、私が入れた量が少なかったのか、下処理が進んで変化しなくなってきたのか???

なぞですね…


調子良い水槽だけに違う水槽で試せば良かったな…と思いつつも、ウチにはそんなに

水槽無かったです…

とにかく、このまま、実験は続行して変化があれば、報告するかもです。



本日、この個体は、初めて即決価格を設けて、オクに出品しようかな、と思っています。

この個体自体はあまりグレードは良くないですが、オスはマズマズの個体なので

子供は期待出来るかもですよ~(軽く宣伝を…)




では、また~



最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)
ブラックシリカ効果なんですかね?

家はブラックシリカ入れてますが、効果って言う効果は見られないんですよね(T_T)

これからもよろしくお願いします
m(_ _)m

Re: タイトルなし

さやま蝦さんへ
こんばんは!
コメント有難うございます。
私もブラックシリカの影響かどうかは???です。
と言うのもその後は、全く変化今の所ナシですから…。

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR