3日目にして…

やっと週末ですね…。

こんばんは、Killer Bee です。



今週、撮影用の25cm水槽が撮影用にして粉まみれ状態に汚れていたので、リセット

コレにも、黒ビーが20匹位居たので移動…。

やっぱり、小型水槽はいいですね~

リセットも楽チンです。

それから、散々迷った挙句、黒ビー60水槽をリセット決行

これは、大変でした。

生体を移すのも親は数が少ないのですが、思っていた以上に稚エビが居ました。

でも、最近選別もサボっていたので、殆ど期待出来る子は居ませんでした…

生体を掬うのに2日、水草やフィルターを外して捨てるものと再利用するのに分けたりと…。

そして、ソイルの撤去です。

ウチはマンションなので、ベランダがえらい事になっていて、そのうちかみさんに

言われそうです…。

何とか掃除して、今回は、アマ+アマパウで立ち上げました。

入れる個体も居ないので、じっくりやります。

立ち上げは楽しいけど、リセット嫌いです~

皆さんはどうですか?

今回はフィルターも綺麗にしました。

ドロドロでやっぱり適度な掃除は大事ですね。


今日は、写真ナシですみません。

おっさんなので、今はクタクタ…。明日に響きそうです


また、経過報告しますね~。

では、良い週末を~




最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR