順風満帆では…

昨日も仕事で、1週間がとても長く感じた、Killer Bee です。

ココ最近の記事では、抱卵した事が多く書いていますが、

全ての水槽が順調な訳ではなく、60黒ビー水槽が非常に調子悪いです。

忙しくて毎日じっくり見ている訳ではないですが、

「殺し屋」本領発揮で、毎日のように1匹☆が出ています。

昨夜、遅くに半分程度水換えをしましたが、

今朝見たら、赤くなったママさん個体を発見

水換え前なのか後なのかは、不明ですが、リセットですかね~。

今日は、休みですが、予定があり、とても時間も無く、平日は毎日遅いので無理。

抱卵はして、稚えびもちらほら見られますが、☆が…

困ったものです。


この子達には頑張って欲しいな…。


IMG_4438.jpg


IMG_4449.jpg


では、また~



最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

FB2eIW1353067371[1]


人気ブログランキングへ

レッドビーシュリンプのえびマニア





コメントの投稿

非公開コメント

う~ん!我が家でもその様な水槽が2本ありましたが、
そう言う状態は、いろいろイジッテもなかなか改善されませんよね。

何が悪いかは分かりませんが、移動先があれば一旦移動したい状況ですね。

移動先がなければそのままですが・・・

うちで飼っている城様血統も、そんな状態で足踏みです!

お互い頑張りましょう!!

Re: タイトルなし

glossy_shrimp さんへ
コメント有難うございます。
困っています…。
助けて~!という感じです。
でも、気力、体力共にリセットをすることが難しい…。
何とか頑張ってもらいたいです。
> お互い頑張りましょう!!

リセットしたいけど時間が無い
もどかしいですね

ポツポツと☆が出始めたのは、気になりますね
早めにリセットがしたいですね

Re: タイトルなし

うめ さんへ
返コメ遅くなってすみません。

とりあえず、水換えをやって今は様子見です。

10月にリセットしたばかりなので、ためらっています。
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR