なかなか、居ない…。

ちょっと、更新をサボっていた、Killer Bee です。

9月の寝違えから、いまだに左指の痺れに悩まされ、ようやく近くの

病院に行ったら、「完全予約制です…」と言われ、予約だけして

とっとと帰ってきました。



そんな事はさておき、黒ビーの別血統の稚エビ達が大きくなってきまして

選別なるものをしようと、覗いたのですが、ほとんど居ない…

元々、種親は、柄的にバンドや日の丸、片日の丸などで、麻呂がほとんど無い選別漏れを譲ってもらった

のですが、「産まれてくる子達には麻呂ある個体も出ますよ」言われていたのですが、なかなか居ないもん

ですね。とりあえず、柄を無視して、麻呂のある個体だけ別にしようと選別を試みましたが、

「居ない…

日の丸の柄でも麻呂なしが多く、移したのは、5,6匹です。

まあ、全部で今稚エビが何匹居るかは???ですが、しかし、少ないですね。

まだ、数匹抱卵個体も居ますし、のんびりとやっていくしかないですね~。

今居る、麻呂なしの個体からも、次の世代で麻呂のある子が生まれる可能性もありますからね。



やっぱり、いくら血統が良くても選別漏れから理想の個体を作りあげていくのは、

時間が掛かりそうですね

でも、まあ、気長に楽しくやっていきます。

正直、選別の仕方も正しいのかどうか???


色薄はほとんど居ないのですが…。




IMG_3660.jpg



こんな、感じです…ハイ~。



まあ、良い個体が生まれたら、また報告します




では、また~




最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

FB2eIW1353067371[1]


人気ブログランキングへ

レッドビーシュリンプのえびマニア








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR