皆さんは、どうされているのでしょうか? それと初披露&課題…

ありえない3日連続更新のKiller Bee です。




リセットした記事を書きましたが、皆さんはリセットしたソイルの処理はどうされてますか?



私はマンション住まいで、以前はベランダのガーデニング用に土として利用していましたが、

さすがに限界がきてまして、今は、ベランダに新聞紙を敷いて道路工事の掘り起こした土の

ように、細長く山になっています。

近くに畑とか舗装されていない駐車場があるんですが、昼は無理だし、夜も捨てに行くのも

ちょっと、勇気がいるというか、不法投棄かな…と思いためらっています。

マンション住まいの方はどうなんですかね

きっと、そのうちコッソリ捨てに行くかも…





話は変わって、今まで載せてきた黒ビーとは別の血統を密かにというか隠していた訳ではないのですが、

飼育しておりまして、漏れ個体からのグレードUPという事で、まだまだ時間は掛かりそうですが、

稚エビもチラホラ、メス個体もほとんど抱卵しているので、これからが選別して更に次の代へと楽しみに

しております。

血統で言いますと、今までは九州系でしたが、今回のは、山口系(恐い組織みたいですが…)と広島系の

ミックスです。単独で30H1本で飼育していて15匹程度から始めて、オスはあまりにもちょっと…というのを

抜いてメスは全部残しました。

選別をどういう風にしようかまだ決めていませんが、そういうのを考えるのも楽しみの一つですね

ママさん個体を1匹しました




IMG_3001.jpg


あくまでも漏れ個体なので、麻呂も無いですが、産まれてくる子供には関係無いそうです。

ちょっと、九州系とは違う感じですかね~。

まだまだ、来年になりそうですが、グレードUP頑張ります。




それより、頑張らないといけないのが、赤ビーです

グレードが低すぎて画像UP出来ません

一からやり直そうと思っていますが、資金難でどうにもこうにも

もし始めるなら、数ですかね?質ですかね?

やっぱりグレードの高い個体少数でも、そっちの方がいいのでしょうか?

どちらにしても、資金が無いので、夢の話ですが…。




改めて、ビーの奥深さを感じる、Killer Bee でした。




では、また~




最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


レッドビーシュリンプのえびマニア







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。^^
我が家も先日60ノーマルをリセしました。
プランターに山積み状態でもうそろそろ、
次の場所を探さないといけません…(><)

Re: タイトルなし

オニイのエビさんへ
こんばんは!
コメント有難うございます!!
本当にソイルの処理に困りますよね~。
きっと、こっそり捨てに行く羽目になりそうです(汗)

こんばんは、お久しぶりです
体のほうはよくなってきてますか?

ソイルはマンションの方は大変なんですね
ゴミとして捨てれないのですかね

黒ビーウオーーーーーっと声が出ました
かなりいい感じですね、楽しみですね

黒脚でシャープです、産まれるチビさんどんなのでしょうか

赤ビーですか~何気に私も苦戦しております
私は数で勝負ですね~
ある程度殖えたら、いいのを少し入れまよ~
でもえびさんは難しいですね

Re: タイトルなし

てつひささんへ
こんばんは!ご無沙汰しております。
コメント有難うございます。

体調は、指先の痺れ以外はかなり良くなりましたが、
それがなかなか治りませんね。

ソイルの処分は困ります…。

新しい黒ビーは漏れからですが、爆殖の予感が…(なんて…)
選別次第では、化けるかもです。
あくまでも、希望ですが。

赤ビーは資金も無いので、今の居る赤でとりあえず頑張ってみます!

次回、赤ビー探してUPできるようにしたいです!
多分、居ないと思いますが…(汗)

どうもぉ~
おはようございますぅ~
ウチは、田舎なので近くの野原に捨てております www
やがて土へと帰ると思い・・・・ www
確かにマンションは大変ですね~・・
水槽が多いと尚更
不法投棄になるのですかね~・・・・ やっぱり。  都会は@@
黒、♀らしくてええですけどね~^^
う~ん  高いのは怖いですかね~ ワタシ的には  爆
そんなに高くないけど・・・・ ええ個体探します wwww

Re: タイトルなし

2sonyさんへ
こんばんは~!
コメント有難うございます!!
いや~、本当にソイルの処理に困ります…。

黒はまだまだ時間掛かりそうです。

赤欲しいなあ~。種親…。
いつでも殖えたらWelcomeですから(笑)
メイキングまた行きたいですぅ~。
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR