ようやく…

土曜日に子供の体育祭に行って、今になって顔の皮がむけてきているKiller Bee です。

9月の上旬に寝違えて、それが悪化

左腕が痛みと指先の痺れでまともに眠る事も出来ず、苦しんでいましたが、痛みは少し軽減されました。

しかし、指先の痺れは未だ治らず…。

病院に行かないと…、と思いつつ今に至ってます。




そんな状態で日曜日に、ようやく60水槽のリセット決行

しかも、何を血迷ったか僅かのスペースに30Hの水槽を立ち上げ



両方ともメインのソイルは、以前(もう1ヶ月くらい前)紹介した「メイキングミネラルソイル」。

60水槽にはその上にブリBパウダーを敷きました。

30H水槽には、プラチナスパーパウダーを敷いての立ち上げです。


基本私は外部Fを使用しているのですが、今回30H水槽は、初のスポンジFのみでの立ち上げ。


初めてだらけでいつ頃立ち上がるのかな…???と思いながらも空の水槽はつまらないな~と

また何を血迷ったか、30H水槽にパイロット4,5匹投入

共にラムズはすぐに投入していたんですが、無謀ですね…



実は、今まではアマを使っていたんですが、その時は、即投入でいつもやっていました。

アンモニア、亜硝酸等が出ようがお構いなし

そのクセで待てないんですね~。

困ったものです。流石は「殺し屋」



そう言えば、濁りがあると聞いていたんですが、今の所、濁ってませんね。



一応写真撮りましたので、良かったら…。



IMG_2931.jpg


30H水槽です。ダブルでスポンジFつけてみました。パイロット頑張ってくれ~。










IMG_2933.jpg


60水槽です。なんか寂しいというか、センスゼロですね…。

こちらは、投入我慢します。いつまで我慢できるか???







IMG_2927.jpg



これは、別の水槽にたまたま前に居たので

ボケてますが、お許しを…。



また、そのうち経過報告します。いつか…




では、また~






最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


レッドビーシュリンプのえびマニア


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほぼ復活おめでとうございます。

30Hも60も、ほぼ濁りはない様子ですね!

私は濁らない方が、都合が良いですが・・・

濁ってほしかったですかね??

単なる予想ですが、その30H爆殖の匂いがして来ました!

私も頑張ります。

Re: タイトルなし

glossy_shrimp さんへ

ご無沙汰しております!
何とか、痛みが少し無くなってきましたが、相変わらず左指の痺れは
取れず、握力がありません…。

濁り無くて良かったです。
爆殖ですか?そうなると良いのですが…。
60水槽はダメですかね?(笑)
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR