リスク分散???

ご無沙汰しております…。

Killer Bee です…。

会社もいろいろと人間関係等々あって疲れてます…。

ブログの方も随分サボってしまい、その間、私自身も虚弱体質のため

先週末から気管支炎による高熱で木曜日の午後しか先週は出勤出来ず、散々な週でした

今は、熱は下がって、咳が出る位で明日から会社行かなきゃ…。(色々あって気が重い



エビはというと、ほとんどの水槽が調子悪く、ポツポツと☆に…。

水換えもしたりしましたが、だめですね~。

きっとリセットなんでしょうが、リセットするのに色んな面で余裕が無くて、

黒の60水槽のエビがかなり☆になり、これはヤバイ…と思い半月、仕方なく

撮影用の水槽しか余りが無く、サテライトも厳しいので何匹か移動させました。

全部移すとそこの水槽がダメなら全滅する恐れがあるので、適当に若いのを残して

アダルトを移してみました。



IMG_2673.jpg


こんなのや、



IMG_2687.jpg



ママさん個体。



IMG_2691.jpg



最後は、トリオ・ザ・黒ビーってな感じで、



来週あたりには、リセットしないとダメですね…。

でも、ソイル何にしたら良いかわからなくなりました

正直、ソイル代もバカになりませんよね…。(私だけ???)

同じソイル使っていても、地域や水で結果も違うでしょうし、立ち上げ方によっても…。



今更ですが、どうやって立ち上げたら成功するのでしょう

何年、エビ飼ってるんだ!って感じですが、訳わからなくなってます

バカにでもわかるアドバイスあればドシドシ下さい

実行、出来るかわかりませんが…。



とにかく、生きていることは報告しておきます(エビは殺していますが…)




では、また~







最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


レッドビーシュリンプのえびマニア





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
体調大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね~!!

1番調子が良い時に戻してみては??
また連絡しますね~!!

体調の方は、どうですか?
回復しましたか?
大変な週でしたね

僕も 未だに コレというソイル 立ち上げに行き着いていません
爆殖したことがない
エビと出会ってから随分長いんですけどね

お久しぶりです!!

気管支炎??以前お会いした時は、タバコをバンバン吸ってすいません。

早く完治する事を、願っていますね!

また、連絡させて頂きます。

Re: タイトルなし

赤蝦さんへ
こんばんは!
体調は咳が残っている位で、熱も下がりました。

1番調子良い時が無いんですが…(苦笑)

Re: タイトルなし

うめさんへ
コメ有難うございます!
結構、気管支炎もバカに出来ないです…。
かなり辛かったですが、今は、少し咳が出るくらいで落ち着いています。

私も無駄にエビ飼育の時間だけが過ぎて、
一向に爆殖する気配がありません(涙)

Re: タイトルなし

glossy_shrimpさんへ
すみません…即決してしまいまして(汗)
以前お会いした時は、大丈夫だったので気にしないで
くださいね!

また、連絡します!!
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR