これって、グレードUP…???

ようやく、週末を迎え、オリンピックで寝不足の Killer Bee です。

サッカーは、男子も女子に続いてやりましたね



ところで、私の数少ない水槽で1つ、ブラックダイヤを飼育しています。

もうかれこれ数年ですかね…。

一時は、殺し屋発揮で全滅寸前でしたが、何とか今まで持ちこたえてきました



当時は高くてフルブラックの金目なんて買えず、ゼブラのノーマルアイを数匹購入して

はじめたんですが、なんせ1つの水槽しか無いので、選別もやらずというか、やれず…。


半年ちょっと前に、フルブラックの金目(銀目?)の♂を3匹購入を機に、グレードUPを

試みてきて、漏れはオクに出して、♀だけ綺麗そうなのを残してやってきました。



選別前のグレードが、こんな感じ…





IMG_1930.jpg



ゼブラ模様ですね~。





そして、ノーマルアイでも綺麗な♀を残しまして、金目と掛け合わせました。




IMG_2141_20120804235941.jpg







それから、100%ではないですが、金目(オレンジ?)のフルブラックが産まれてきてます





IMG_2532.jpg



今日、さっきした個体です。



こういうのが、固定されれば、嬉しいのですが、まだまだ、選別が必要かな?と…。


でも、以前は居なかったような個体が産まれてきて、これって、グレードUP???みたいな…





ただ、殖やすだけでなく、こういう楽しみ方もいいかな~と思います。





では、また~








最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


レッドビーシュリンプのえびマニア






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^
サッカーはすごかったみたいですね♪
夜中に主人に起こされました(^o^;

ブラックダイヤは飼育したことないのでよくわからないのですが、
同じ黒でも、いろいろあるんですね!
ゼブラ模様もステキだと思いますが、
殻厚っぽい色濃い個体も、カッコイイですね!
金色のお目目も、魅力的です♪
グレードUP、頑張ってくださいね(^O^)/

Re: タイトルなし

桜心さんへ
サッカーは頑張ってますね~^^

ブラックダイヤはまだまだ、固定率が悪いので
更なる選別が必要ですね。

錆色も個人的には好きなんですよね~。

こんばんは
少しずつでも自分のエビさんがグレードアップしてくのは
エビを飼育してると楽しいですよね

漏れをオークションに出していいものを残して選別
いいサイクルですね、私も包装できるようになりたいです

金目の錆さんは別格ですね私にとっては、水槽立ち上げて殖やして見たいです
未だにサテに2匹いるだけです、ノーマルのダイヤさんが

Re: タイトルなし

てつひさ さんへ
こんばんは!
更なるグレードUPが課題です。

金目の錆色はなかなか出ないです…。
ダイヤ飼っているんですね。ノーマルからでも、金目かけたら
グレードUPしますよ!
お互い、頑張りましょうね!!
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR