殖えませ~ん(T T)

ここ数日は暑くて、ダイエットに駅まで歩く気力も無く、バスに乗っていますが、

汗をかいている、Killer Bee です。

特に、今日は、帰りが蒸し暑かったです…



さて、何処の水槽にも言えることなんですが、抱卵はそこそこしても、稚エビの生存率が悪いのか

一向に爆殖いたしません

ウチでは、基本よっぽどの事がないと(大量の水換え、リセットなど)添加しているのは

紅蜂さんのBee Maxくらいで、それも毎日ではありません。

とりあえず、今は水温に気をつけているくらいです。

水も水道水を浄水器で通したものを減った分だけ、ジャー!っと

餌は基本毎日、1回適当に気が向いたものをあげています。



自分としては、強いエビをと考えています。なので、あまり過保護にならないようにしています。

と言うか、平日は特にそんなじっくり水槽の管理は出来ていません。


まだ、抱卵個体も何匹か居るので、何とか頑張って殖えれば良いのですが…。

様子見ですが、なんか、添加した方がいいのかな~?



頑張ってみます(特に策は無いのですが…)



今日の、Killer Bee 血統は…



IMG_2408.jpg


では、また~






最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


レッドビーシュリンプのえびマニア





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ
大変、参考になるコメント有難うございます。
要因は幾つも考えられますね~。
確かに、思考錯誤して殖やしていくのが楽しみの1つですね…。
ただし、私の場合は、壁にぶち当たったままですが(汗)
日々、勉強ですね。

我が家も、抱卵していたエビの数の割には稚エビが少ないなーって感じです
まあ、吸着系のソイルの水槽なのでリセットが近いという事も関係しているのかもしれませんね
足しソイルをして様子をみているところです

あまり、手をかけずに強いエビを作りたいというのは誰しも思いますよね

試しにフルボ酸パウダーをどれか一つの水槽で使ってみてはどうですか?
住所を教えていただけたら 家にあるのを送りますよー

Re: タイトルなし

うめさんへ
お疲れ様です!
今日は帰ったら、黒ビーが1匹☆になっていました(涙)
寿命だと思っておきます。

フルボ酸パウダー気になりますね~。
でも、申し訳ないので、様子見てみます。
有難うございます!
また、欲しくなったら、お願いします。ってすぐにお願いしたりして…(苦笑)
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
レッドビー、ブラックビー、ブラックダイヤの飼育をしています(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR