トリミングと水換え…

最近、特にえびネタのない、Killer Bee です。



夜に、あまりにも60水槽3つの水草がボーボーだったので

少しトリミングをしまして、その勢いで1/3ほど水換えをしました。

マンションでの飼育なので、ちょっとの水槽でも水換えが面倒だし、

疲れます。



水草と言っても、モスやミリオなどなどで高級な水草は入っておらず、

カットしていったら、3つの水槽合わせて、袋がいっぱいになるほど…。

勿体ないけど、水槽も数が少ないし、キープしておく水槽もないので、

仕方なくポイしちゃいました

皆さんはどうされているんでしょうかね~?



水換え前に久々にTDSなるものを測ったら、3つとも210位でした。

ちょっと、高いのかな…???

良く分かりません


水換え後は、160くらいになってましたが、特に添加物は入れておらず、そのまま。

かなりスッキリしましたが、写真撮ってません。

見せるほど綺麗な水槽じゃないですから…


少し新鮮な水で、抱卵してくれたら嬉しいな…。




最後になぜか、漏れ黒ビー♂の写真で…




IMG_2155.jpg


腹の黒い部分が薄くて、脚も色がのってなくて…


でも、殻厚で、写真写りいいな~コイツ…




では、また~




最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


レッドビーシュリンプのえびマニア








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
この厚殻で選別漏れとは羨ましい限りです!

僕は増えたモスはひとつの水槽に放りこんでエアレーションだけしています。
たまにモスに混じって稚えびが入り込んで成長していたりして、お得感があったり・・・笑

埼玉在住なので、ついついコメントしてしまいました。
今後もちょいちょいブログ覗きにこさせていただきます!
よろしくお願いします。

マンションでの水換えは大変ですよねー
ウチも戸建てでの1階で飼育してみたいです

その黒ビーさん選別落ちなんですか!!?
ウチのTOPクラスよりキレイなんですけど・・・

Re: タイトルなし

Michael-Tさんへ
はじめまして!
コメント有難うございます。
モスなど入れておく水槽が無くてというか、
水槽もう増やせなくて、仕方無く捨ててます。

この個体はたまたま写真写りが良かっただけで、
腹の部分や脚が薄く、漏れですね~。白は結構
綺麗だと思いますが…。

まだまだ、理想の個体には程遠いです。

いつでも、コメ下さい^^/
こちらこそ宜しくです。

Re: タイトルなし

和泉海老さんへ
こんにちは!
本当に水換え大変で、マメに出来ません…(汗)
マンション暮らしには、厳しいですね。

黒ビーは写真写りいいだけで、実際は黒が弱いですよ~。
まだまだ、理想の個体は先になりそうです…。
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
ブラックビー、ブラックダイヤを中心に飼育をしています。レッドビーも少し…(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR