活字の恐ろしさ…

悲しみと実感がわかず、眠れないので、ブログを更新している、Killer Bee です。

出だしの事とは関係ない話ですが、重い話なので、読みたくない方はここでポチを…。



ポチっと!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


レッドビーシュリンプのえびマニア




人気ブログランキングへ


先日、私のブログの内容で、えび友さんから、「○○っていう内容の事書いたでしょ?」と

電話を頂きました。


確かに書きましたが、別に、個人を誹謗中傷する訳でもなく、特定のお店の悪口を書いた訳でもないので

書いた本人としては、納得のいかない出来事でした。

しかし、考えてみれば、私の思いが100%活字に伝わる訳ではなく、別の角度からそれを読み

不愉快に思われたのでしょう。




勉強になりました。



でも、私は、自分のブログなので、思った事、感じた事をこれからも書いていくつもりです。


それについて、どう感じるかは、読み手の自由なので、嫌われたらそれは仕方ないですね。


もちろん、悪口などの類を書くつもりは、全くありませんが。



私は正直、ショックでしたが、何人かの方は全く気にならないとおっしゃってくれて、


このままのやり方で進んで行こうと思います。



何か抽象的でわかりにくいし、つまらない記事で申し訳ありません。

私みたいな文才のない人間のブログを読んでくださる方がいるのに…。









最後になりましたが、出だしの言葉、気になったと思われますが、平成6年入社同期の友人が

7月8日天国へと召されました

明日、数年ぶりの対面なのにそれがお通夜なんて…。奥さん、小さな子供2人残して、なんて神様は

酷いことをするのだろう…。私より3つ下、39歳…。あまりにも若すぎる死。

思い出は沢山あります。でもきっとこれからもあったはず…。

「おい!貸したドライバーまだ返してもらってないぞ!」(涙)
「また、ゴルフ一緒に行くって言ってたじゃないか!」(涙)



エビネタもなく、重い話でしたが、今回は許して下さい。



では、また…





ポチっと!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


レッドビーシュリンプのえびマニア




人気ブログランキングへ











スポンサーサイト

コメント

Secret

う~ん。
私の尊敬する方も、痛感していると言う複雑なエビ社会!!

若干、気を使う必要が出てきているのかも知れませんが

閲覧している、全ての方に共感してもらう記事を書く事は

不可能だと思います。

よって、今まで通りで・・・

仲良くされていた友人の安らかなお眠りをお祈り申し上げます。

どうかお力を落とされませんように!

ご友人の死は辛いですね
ご冥福をお祈りいたします

文章ですべてを伝えることはなかなか 難しいですね
僕も、記事を書いていて あれ、なんか文章がおかしくなってるって感じで
何回も書き直しちゃいってます
その結果 書き終わるまでに1時間くらいかかっちゃいます

全てに人に思いが伝わるような文章は書けないのではないでしょうか
今まで通りでいいと思いますよ

そんな器量の小さな人の事きにするのもキラーさんっぽいですね
キラーさんに一回しか会ってないけど
意外と気にするタイプだと思ってました
周りが自分の事どう思ってるか結構気になるタイプですよね
あまり気にせずほどほどに記事書いてくださいな~
あ!オークションネタはいらんすw
あまり書きすぎると私見たくなるので注意wwww

ブログって難しいですね! 僕もえびネタ えび写真を出さないようにしてます! 妬みみたいな事を人づてに聞いた事があるので そしてどんどんつまらないブログになっていきますね! KillerBeeさんそのままでいいと思いますよ 別に読んでて気になるような時もないし! 39才 僕と同じです… たぶん前厄になりますね 厄なんて関係ないと思いますが まだこれからの歳なのに…

Re: タイトルなし

glossy_shrimpさんへ
お疲れ様です。
まあ、今まで通りで書いていこうと思ってます!

今日は涙流した日でしたが、友人の分も
前向きにいきます!

Re: タイトルなし

うめさんへ
辛すぎました…。人が大勢居て時間は短かったですが、
天国でまた会おうな…って祈ってきました。

文章で相手に伝えるって本当に難しいですね。
今まで通りで書いていきます!
コメ有難うございました。

Re: タイトルなし

萌えびさんへ
小心者の Killer Bee です…(苦笑)
観察力鋭いですね~。
当たっているかも…いや、当たってますね。
余計な事まで気にする性格ですね。

オクネタはたまに書かせて下さい。
その時は、スルーしてください…。

Re: タイトルなし

紺虎さんへ
コメント有難うございます。紺虎さんにも、そのままでって言われたら、
嬉しいです。

39歳…。そうですか、同じ歳ですか…。
何か未だに信じられません…。
悲しんでばかりいても、友人も喜ばないので、前を向いて
楽しい時間を過ごしていこうと思います。

どうもですぅ~^^
先ずは Killer Bee さんのご友人のご冥福お祈り申し上げます。
人生・・・・
分かりませんね…
1日1日を思いっきり過ごしましょ!
ブログに限らず… 実生活でも気になる事・・・・・ 気にならない事・・・・・
人様々ですから・・・・・
Killer Bee さんは Killer Bee さんらしく! いきましょ!
 間違った事を間違いと言う勇気・・・・ 書く勇気・・・・
 それはそれで素晴らしい事だと思いますよぉ。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

2sonyさんへ
お疲れ様です!
本当に、人それぞれですから自分のスタイルでやっていきます。
正直、私自身は間違ったことを書いたつもりはないんです。
ただ、それを受け取る側の受け取り方の違いで誤解を招く事は
学びました。

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ
コメント有難うございます。
活字だけで全て自分の思いを伝える事は出来ませんね。
受け手側の考え方の違いで誤解を招くんだな…と実感しました。

私は、先日の記事で間違った事を書いたとは思ってませんよ。
自分が正直に感じた思いを活字にしただけです。

このままのスタイルでいきますよ~。
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
レッドビー、ブラックビー、ブラックダイヤの飼育をしています(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR