行ってきたぜ~い!

今日は、先日書いた記事で、雑誌に掲載されていた方とお会いし、エビ部屋を拝見してきた

Killer Bee だぜ~い!(この辺で普通のキャラに… )



まだ、引越しの途中で状態も悪いとおっしゃってましたが、エビ部屋というよりは、

エビ倉庫でした…



まだ、全部移動させていないのと、全体が整って、良くなるにはあと1年くらいかな…とのこと。




そういえば、誰だか紹介してませんでしたね。




名前は 「ぽっぽえび」 さんです。東京にまだ在住なんですが、今水槽の置いている埼玉に

いずれは引っ越そうかな…?とおっしゃってました。




こんな感じでした。





RIMG1190.jpg


30水槽と45水槽と90水槽の列。






RIMG1197.jpg


90水槽の列ですね。




まだ、もう一列ありましたが、凄すぎて撮るの忘れました。それも90水槽の列でした。



状態は最悪と言いながらも、興味をそそられる個体を


RIMG1196.jpg



超ブルーな個体だったので撮りました。



色々と血統ごとに分けられているらしいのですが、今は仕事が忙しく、選別も出来ず、一番悪い時期だと。

コレを乗り切れば何とか、お見せできるんですが…、と恐縮されてました。

充分ですよ。


そしたら、ウチはどうなるの…


凄い人は居ますね~。



でも、趣味ですから…と強調されてました。

私も、趣味ですから…(全く規模が違いますが何か?)






今度は、仕事落ち着いたら、ウチにも遊びに来て下さい!(2分で終わりますから…





今日は、あまり時間の無い中、お会い出来て良かったです

今度はゆっくりと飼育についてお話したいです!




では、また~








最後にポチっとな!とヨロシクお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





ペット(シュリンプ) ブログランキングへ




レッドビーシュリンプのえびマニア







スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは^^
これは・・・『趣味』とは言えない規模ですよね~(^o^;
エビ倉庫というお名前が、ピッタリですね!
水換えとかどうやってるんだろう???
毎日の餌やりだけでも、大変そうですよね^^;
今が一番悪い時期だということですが、
良い時期の水槽を見てみたいですね!

Re: タイトルなし

桜心さんへ
こんばんは!
凄かったです…。
水換えはやって無いみたいです。足し水だけで。
水道水に浄水器通すだけで、過剰な飼育はしていないとのことでした。
添加剤とかも使ってないようでした。
数が数だけに難しいと思います。
強いえびを作るためにもそうしているとのことです。
餌は毎日はやってないのかな???
また、今度、詳しく聞いておきます(汗)

凄い数の水槽ですね
迫力があります
画像を見ると外部フィルターは付いていないようですね
スポンジフィルターか底面フィルターでやられているのでしょか?

今の状態が最悪って 好調な時はどうなっているんでしょうね
一度見てみたいです

自分も雑誌で拝見しましたよ!埼玉と書いてあったので
食い入る様に見てましたが、Killer Beeさん実際にお会いされたんですね?

行動力の無い自分からするとその行動力にビックリです。


しかし、すごい青個体ですね~!!

黒ビーですよね?って確認したくなってしまう位ですね。


続編楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

うめさんへ
おはようございます!
凄い数でした!個人で管理するのは大変だろうな…と
余計な心配までしてしまいました。

ろ過は、外部を使っていたらしいのですが、引越しを機に
スポンジでやっている最中でまだどうなるかわからないと
おっしゃってました。

Re: タイトルなし

えび銀さんへ
おはようございます!
行動力無いですよ(汗)
人見知りですし…(笑)

黒は血統的にブルーが出るらしく(他の血統も居ると思いますが)
たまたま1匹だけ写真に撮りましたが、他にも沢山、ブルー個体
居ましたよ~。

また、伺うことあれば報告しますね~。

どうもぉ~ 
お暑うございます  ww
いやぁ~ とうとう訪問されてきましたかぁ~^^
規模が違いますね~ ^-^;
ワタシみたいな庶民レベルと訳が違いますね~ 汗
刺激が有り過ぎて・・・・・
Killer Bee さんbee購入しちゃいますかね ww

こんにちは
ぽッぽえびさんの所に行かれたのですね
凄い水槽群ですね、これで趣味とは
私はこの水槽群は紅蜂直売所でしか見たことないですが
この水槽に全部入ってるんですか?

それにしても全身ブルーの黒ビー凄いですね
見てみたいですね

他の方の水槽見るといい刺激になりますよね
ぽッぽえびさんは別格ですが

Re: タイトルなし

2sonyさんへ
どうも~!本当に最近暑いですね。でも、まだまだこれからですよ。
とうとう、訪問させてもらいました!
半端ない規模で、それでも、まだ、途中状態で、下段は空いてました。
思わず「掬っていいですか?」と言いそうになりましたが、
お金が…(汗)
自力で頑張ります!!

Re: タイトルなし

てつひささんへ
こんばんは!
とうとう訪問しちゃいました。
ほとんどの水槽に個体が入ってましたが、まだ、引越し途中で
状態は悪いとおっしゃってましたよ…。
下段は空いてましたし…。
刺激ありすぎましたね…。
1匹じゃなくて他にも全体ブルーの個体は居ましたよ。
思わず、網持ちそうになりましたが…(笑)

どこも引っ越しすると駄目なんですね~ うちも2階~1階の移動で完全に調子上げるのに1年かかりました(汗)メンテのやり方も変わってくるので 仕方ないですがね(^^)

凄すぎる!!
丁度私も雑誌で見てて
アマチュアの域を超えてると思ってたとこなんです
完全にプロショップですよねーw

こんばんわ、ご無沙汰いたしております。

ぽっぽえびさんのブリードルームに遊びに行ってきたんですね。
以前 ご本人とお話しした時に お引越し中の苦労を語られてましたよ。

私も お声をかけていただいているので そのうち誰かを誘って遊びに行こうと思っております。

画像を拝見するに これはもう趣味レベルじゃないですよね^^
きっと 関東のエビ知名度UPに貢献して頂けると思います。


Re: タイトルなし

紺虎さんへ
引越し、さすがにコレだけあれば大変でしょうね。
ウチは引越ししていないのに、調子落としっぱなしですが…(汗)

Re: タイトルなし

和泉海老さんへ
私が行った状態でも7割くらいしか稼動してなくて、
仕事も忙しくなかなか状態を上げるのに時間がかかるとおっしゃって
ました。
まあ、とにかく凄かったです。

Re: タイトルなし

えび庵さんへ
ご無沙汰しております。
ご存知だったんですね。
今は、状態が悪いときらしく、暫くは、かかると言ってました。
行かれる際には、私も誘っていただけたら、いつでも行きますよ(笑)
とにかく、凄かったです。
プロフィール

Killer Bee

Author:Killer Bee
レッドビー、ブラックビー、ブラックダイヤの飼育をしています(^_^メ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR